先日、ミッチーこと及川光博さんのライブへ誘われて、八王子へ行ってきました。


及川さんて、役者さんとしてしか知らなくて、「えっ、歌も唄う人なの!?」ってビックリしたくらい無知だったので、事前にYouTubeで予習。



ここからは、ネタバレになるので、これからミッチーのコンサートに行くから知りたくない、という方は、お戻りを。



さて、よろしいですか?



まずは会場に着くと、


ミッチーの写真が、お出迎え!




アンケートで、早くもファンを「ベイベーor男子」呼び。



舞台装置は、豪華客席のしつらえ。

ミッチーは、船長。

バンドやダンサーは、水兵さんの衣装。

(途中、何度か衣装変えあり)


及川さん、トークも上手で客イジリも達者。


観客も、ほぼ踊りっぱなしで、コールも完璧。


なかなか見応えがありました。


不満としては、前の人が立って踊ってるから、私は小さいのでよく見えない。


大音量なので、音割れ気味。

ミッチーの歌声をもっと明瞭に聴き取りたかった。


私がロック系のコンサートが基本、苦手なのは、音量が大きすぎることか多いからなんです。

なんで、あんなに大きくするのかな?


折角の歌声、しっかり綺麗に聴けたら、もっと良かったのに、とちょっと残念でした。


でも、一体感があって、全体的には楽しいライブでした。