今日は、午前中は母の病院の付き添いでした。と、いっても、うちから病院までの往復の車椅子を押して下さるのは、ヘルパーさんですが。

私は、手続きとか支払いとか。


午後、母がお昼ねしている間に、麻布台ヒルズまでお散歩に。


鼠坂を登ると、



聳え立つ麻布台ヒルズ(右端)。



フロアガイドをしげしげと眺め、



東京タワー🗼と並ぶ姿をパチリ。



なんか不思議なオブジェ。



庭園は、六本木ヒルズの毛利庭園にちょっと似てるかも。



一番興味津々で探索した食料品売り場。



さっきのオブジェをテラスから眺めたところ。



その後、狸穴坂をくだって帰りました。



平日だったせいか、それ程、混んではいませんでしたが、海外からの観光客っぽい人達を割と見かけました。ホテル(ジャヌ東京)があるからかな?

今まで見たことないほど大きなアルハンブラのネックレスをした人がいたりして、凄いなと思いました。