大町のとある谷を散策していたら、コケモモの花が咲いていました。



鈴みたいな形をしていて、可愛いです。

小指の先くらいの小さな花です。



仄暗い木立の中なので、フラッシュ📸焚いてみたら、こんな感じに撮れました。



でも、実際にはこんな雰囲気。



暗がりの中に、ひっそりと咲く感じ。



また夏に、実がなる頃に見に来たいな。


「でも、先にタヌキに食べられちゃうかねぇ」

と言ったら、

(その前に、道路を横切る狸を見かけたので)、

「きっとテンが食べに来るよ」とパパ(夫)。

「えっ? テンって肉食じゃないの?」

「雑食だから、コケモモも食べるよ」

とのこと。


コケモモって、子供の頃に読んだ童話の中に出てきて、どんな実だろう?と憧れてたので、楽しいです。見られるといいな。


私が、子供の頃に読んだコケモモが出てくる童話は、こちら。









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する