昨日は、パパ(夫)の実家に行ってました。


で、今、あちらのお家は、絶賛、お片付け&断捨離中なのですが、食器棚の中で何か欲しいものない?と聞かれたので、抹茶茶碗を一つ貰ってきました。






というのも、これまで我が家は抹茶茶碗は、織部のが一つあるきりで。


パパと二人で飲む時は、私はカフェ・オ・レボールで代用してたのよね。




まあ、そもそも同じような用途ですしね。



ただ、カフェ・オ・レボールは、底が狭いので、茶筅が動かしにくいため、使い勝手が悪く。




やはり、ちゃんとした抹茶茶碗は、底が広くて平らなので、使いやすいです。




早速、お饅頭と一緒に一服頂きました。












GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する