美しいものを見ると、癒されません?


綺麗なものを眺めると、ストレスが減る気がします。


星を見るのが好きなのも、綺麗だから。

ちなみに、双眼鏡で見るオリオンの小三つ星と蟹座のプレセペ、髪の毛座が好き。


花も綺麗。

昨日のスミレみたいな。



とはいえ、星は晴れた夜空でなければ見れないし、花も咲いてる時しか眺められない。


そこで登場するのが、文明の利器、本ですよ。


スミレの花は、春しか咲かないけど、挿絵なら一年中、眺めてられます。


(Country diary より)



つらつらと頁をめくってゆくと、

スミレの花とプリムローズ(桜草)の組み合わせ。


春って感じ。



プリムローズといえば、「Brambly hedge」の春の章にも。



そして、やはり春に出てくるクラブアップル(姫林檎)の花は、



やはり、5月の章に載ってるなぁ、



などと挿絵を眺めてると、凄く楽しい。

いいストレス発散です。


私のストレス発散法

 

 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する