ネタバレあり! 注意⚠️




まずは、「聖⭐︎おにいさん」21巻、





イエスのお父さん(神)が、

Wi-Fi 繋がらず大騒ぎする冒頭で笑い転げ、

その後も、終始安定のギャグシーンに、

ニヤニヤ😁が止まりませんでした。



「聖⭐︎おにいさん」の面白さって、

ごく普通の人にとってのあるあるネタを

神や聖人や悪魔がやっている、

という可笑しさ、

いわゆる一種のギャップ萌え的(?)

構造にあるよなぁ、と思います。


人間離れした人達が、

人間と全く同じ些細なことで右往左往し、

でも、人間ではない故に、

結果として、壮大なボケが生じる、

っていう仕様。


中村光さん、相変わらず冴えてるな、と。


続いて、「煙と蜜」5巻、



こちらも、安定のほのぼの感。

なんだかんだいって、登場人物みんな良い人なので、安心してます。

今回は、姫子ちゃんの殺し文句(ただし、寝言!)もあったし、みんなで同じ時間を生きているんだよ感も含めて良かったです。


個人的には、熱田神宮へ初詣する場面があって、




おお〜!!と、思いました。

私とパパ(夫)も、まだ結婚する前に一度だけ、年越しのお参り行ったことがありましたが、はぐれこそしなかったけれど、物凄い混雑ぶり(参道で進めない!)に辟易し、以来、行ってません。


思わず笑顔になった瞬間

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する