お夕飯、今、一人だから簡単に済ませようと、スパゲッティのカルボナーラを作りました。


仕上げには、黒胡椒をひいてまわしがけ、


まわしがけ、


・・・あれ?




なんか香りが違くない?


これ、ホアジャオだっ!



きゃ〜!!!


何故、こんな間違いをしでかしたかというと、

私、ペッパーミルに、ホアジャオを入れてて。


こちら、

中身が、ホアジャオのペッパーミル↓



挽きたては、香りが良いから・・。


いつもは、麻婆豆腐や火鍋を作る時に使うのですが、今回は、うっかりカルボナーラに(涙)。


ちなみに、正解の黒胡椒は、こちら。



お夕食、無念の表情で頂きましたが・・・。



案外と「こーゆーものかなー?」と思って食べれば、ホアジャオ風味カルボナーラも、アリといえば、アリでした。














後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する