イオンから株主優待のキャッシュバックが、届きました。今回は、


5.775円 也。



これは、配当金とは別で、イオンでお買い物した金額の3%(持ち株の額で%は変わります)分が、半年に一度、現金で貰えるのです。


イオン株を含め、国内株とNISAは、野村のネット&コールで、やってます。


(今日の引け後)



余りやる気が、感じられませんね。

特にNISA枠。



米国株と信託投資は、野村のホームトレード。


同じく、今日の(と言っても、海外マーケットは、時差があるけど)。



こっちも、放置気味。


含み益は、円安の為替のせいが、かなりある気がする。


相場に突っ込んでる分は、老後の資金かな?と、漠然と思ってるので、いじってません。

そもそも、「銀行の利子、低すぎ〜。リスクあっても、配当金の方がマシ!」と余剰資金をぶっこんでるだけなので、もともと期待値は低いのですが、それでも物価上昇分くらいは、補填出来てるから、上出来です。