ある日、ネット記事を読んでいたパパ(夫)が、言いました。


「ねえねえ、ツナ缶ってさ、中身がカツオだったり、ブリだったりすることあるらしいよ」


なんですと?


今まで全てマグロと信じて食してきたのですがっ?!


調べてみると、我が家で常備している


「シーチキン new マイルド」は、



カツオであったことが判明!


えっ、何気にショック😨。



何故なら、仮にお刺身で食べるとしたら、私の好きなお魚🐟の順番は、


ブリ>マグロ>カツオ


だからです。


それなら、中身がブリのツナ缶を試してみなくちゃ!と買ってみました。


「シーチキン Every エブリ」



ブリをエブリに引っ掛けてる駄洒落?


とりあえず、サラダ🥗にして食べてみたところ、




「うん、シーチキンの味だ・・」



少なくとも、私の味覚的には、「中身の魚の正体が何であれ、シーチキンになってしまえば、それはまぎれもなくシーチキン味である」、という結論に至ったことをここにご報告いたします(←誰に? 謎)


ところで、サンドイッチ🥪の定番、ツナサンドは、マグロを使ったシーチキンなのかな?


などと、またまた考え込んでしまいました。だって、Tuna fishは、マグロなわけでしょ? bonito(カツオ)や、yellowtail (ブリ)じゃなく。


でも、サンドイッチならそんなに問題じゃないのかな? お寿司屋さんでだったら、大問題だけど。