東京から信州に戻って来た晩は、朧月の中で粉雪が舞ってて、



「寒っ!」



ってなったんですが、ここ数日は夜も雨なので、だいぶ春になってきたんだと思います。


昨日は、オオイヌノフグリも咲いてたし。




そして、昨日のコーデは、こちら。




TOCCAのワンピースとカーディガン。

バックは、GUCCIのピーターラビットコラボ。


で、途切れ途切れに雨が続いていた信州ですが、昨晩は久しぶりの快晴でした。

なので、Pond-Brooks 彗星を観に行きました。




日没後、まだ月が昇る前で、水星(これは、惑星の方)がギリギリ西の空に見えるくらいの時刻から30分程、観てましたが、木星を起点に少し下がった北あたりを星図と睨めっこしながら双眼鏡で探して、う〜む、おそらくアレかも?と思われる、うすらぼんやり滲んだ光のシミ(?)みたいなのを眺めました。


彗星といっても、長く尾をひいた「ほうき星☄️」みたいなのとは、実際は全然違います。


他の小さな星みたいなクッキリは見えず、ボヤっとしてる、そんな印象で、勿論、手持ちの双眼鏡では尾も見えません。


それでも、一応、観られたから満足。


またお天気が崩れるらしいので、その前に観られてよかったです。











今日のコーデは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する