無職です❤️


専業主婦と言っても良いけど、

子育ては終わってるし、

夫との二人暮らしだと、

家事もそんなに無いし。


日々、ブラブラと暮らしてる感じ。


たまに「暇じゃない?」と訊かれるけど、


いや、忙しいよ?


この世には、私が一生かけても読みきれない程の本があり、

同じくらいたくさんの音楽があり、


習得したい言語はあるし、


むしろ、時間は足りないくらい。


綺麗なものや、楽しいことを探したり。

美味しいお店や食べ物を見つけたり。


なんだろう? 私の職業。


遊び人かな。




最近、作ってみて美味しかったもの。


ブリ丼。



 普通のブリ丼とちょっと違うのは、

胡麻油と塩で、味付けしてあること。

知人から教わったのですが、

こういう普通のお刺身に、



 胡麻油と塩をまぶして、

ご飯にのせるだけ。


ブリって、脂がのってる魚だから、そこに胡麻油加えたらくどく無い?と思ったんですが、食べてみて納得。ブリが主張のあるお魚だから、胡麻油に負けてなくて、逆にその風味が上手く生きてるんですよ。


ワサビ醤油に飽きたら、お試し下さい。

美味しいですよ❤️


そのうち、サーモンとかホタテの塩・胡麻油風味丼も試してみたいな。








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する