生クリームがあったので、トライフル作りました。


カステラと切った桃缶を並べて、桃缶のシロップをかけて、



泡立てた半量のクリームをのせ、



更に、カステラと桃🍑。




残りのクリームをのせます。



最後に、スライスした桃を薔薇の花形に並べ・・・、並べ、アレ?



桃を丸く纏めたかったのに、それぞれの桃が、


「いや、断固として、己は曲げぬ!」


と自己主張が強すぎ、なんか直線を保ったままなんですよね。もっと薄くスライスしたら、良かった?


理想は、これだったのに。




まあ、食べる時は、スプーン🥄ですくって器に入れちゃうから、いいかな。



トライフルは、苺とかブルーベリーみたいな生のフルーツでも良いし、簡単で美味しいです。

コツは、カステラやスポンジにたっぷりシロップを沁み込ませること。


あと、クリームに私はゼラチンを加えてます。

こうすると、時間が経っても、クリームがゆるんでくるのを防げるので、翌日も綺麗なままです。