注文していた漫画が、届きました。

本も好きだけど、漫画も大好き❤️。


まずは、こちら。




江口夏実先生の「出禁のモグラ」第5巻。


江口先生のデビュー作、「鬼灯の冷徹」(全巻持ってる)以来、ずっとファンです。

日本画風のマニアックな絵も、妖怪ネタも私好みで。



もう一冊は、東村アキコ先生の「銀太郎さんお頼み申す」第3巻。




東村先生の作品は、「ひまわり」辺りから読み始め、「ママはテンパリスト」や「かくかくしかじか」「美食探偵」「雪花の虎」など、愛読書が沢山!


そう、分かる人には分かりかも知れませんが、お二方とも、雑誌「モーニング」に連載なさっていたことがあり、それきっかけで読むようになったんですよね。うち、以前は、毎週、「モーニング」買ってたんですよ(最近は、買わなくてなって、新しい作家さんがわからない💦)。


今夜は、ゆっくり熟読したいと思います。