Amazonプライムがまだ使えるのもあり、

(解約手続きは、もうしてある)、

また、一冊、注文。


翌日、届いたのが、こちら。


「A Japanese artist in London」



1910年に出た本ですが、注文するとAmazonが即日、印刷して送ってくれるのです。



作者の牧野義雄は、画家であり、ロンドンを中心に活躍した人です。


驚くべきは、そのお値段、


なんと431円!


思わず、「いいんですか⁈」と叫びそうな価格。


昔は、絶版になった古い本は、古本屋で探すしかなかったのが、今は、ネットで古書も買えますが、希少な分、お高い場合が多いです。


それが、まっさらの綺麗な新品が、

お安く、即日届くなんて、素晴らしい!


読むのが楽しみ😊。


あ、でも、先日買った、



こちらの本も、まだ半分しか読み終えてないので

こっちの読了が先ですね。


牧野義雄氏は、この本の中にもチェルシーで、役者と同居する日本人画家として登場してます。

それで、この彼の随筆が欲しくて今回、購入したわけなんですが❤️。












彼の画集は、こちら。

「霧の画家」と呼ばれた彼独特の技巧が、

神秘的です。