先日、堀金村の方にある森へ出掛けた時、
パパ(夫)から、

「はい」

と、手渡されのが、こちら。



鮮やかな青と黒の縞模様🪶。


「カケスの羽、落ちてた」


だって。


ちなみに、カケスって、こういう鳥のことです。



雨覆い(あまおおい)部分の羽です。

森の中は、涼しいだけでなく、たまにこんな綺麗なものが落ちていたりします。

しかし、信州は昨夜といい、今夜といい、夜風が冷んやりとして、涼しいを通り越して、やや寒いくらいです。夜中に肌寒くて目が覚めて、蹴飛ばしていたタオルケットを肩までしっかり掛けて、寝直しました。昼間は、それなりに暑いんですが、その間だけやり過ごせば、夜になると、すっと気温が下がるので、助かります。
ありがたやー❤️。