あむあむ♡
撮影者はファミサポさん♡


こんにちは

方眼ノートトレーナーの美和ですニコニコ


今日は手帳のGAKKOホームルームでした♡





予祝のススメ


今日のホームルームの中で
時間をとらせてもらって
予祝のミニワークをしました♡


こういうスライドも5枚つくって
ちゃんと台本も作りましたーキラキラ

反省点は覚えきれなかったことですガーン
まだまだ努力が必要!!



予祝、知ってますか?

未来の姿を先に喜び
あらかじめ祝うこと

有名なところでは
羽生結弦選手や
ソフトバンクの孫社長が
習慣にしています。

そして特別なことではなく
日本人ならおなじみの
お花見も予祝なんです。

秋の稲の実りを
春満開に咲く桜に見立てて
豊作を祈る。

そんな日本人の文化の
ひとつなんですよね。

みんなの夢を共有する


予祝自体は一人でもできるんですが
やっぱりみんなの夢を共有するって
ほんとに素敵な時間だなって
今日改めて思いました。

私はその人の今を知ることも
大事にしていますが
それよりもやっぱり
未来の姿を信じて応援したい。

今や過去がどんなものでも
未来は変えていける。

私は目の前の人の
輝く未来を一緒に作る人でありたい。

そう思っています。





嫌な出来事、傷ついた心を
そのままにせず

未来へと繋げる力を
手に入れませんか?