実家近くのお寺の桜
今年はお花見はしなかったけど、
春🌸は写真に納めました


こんにちは、美和ですニコニコ


今日はコロナの件で純粋に私が思っていることを書いていきます。



私自身、めちゃくちゃ不安です!!
けど、できることって

政府が言っている
3密を避ける行動のほか
マスク・手洗い(消毒)・うがい
以外になにがある???

たぶん感染者数は増えると思うけど

感染した人を批判してなんの意味がある?
医療関係者避けてなんの意味があるの???

むしろ、感染した人の早期回復を祈ろうよ。
医療関係者に拍手を贈ろうよ。

そしてそれだけのことしたらさ


今しかできないこと楽しもう爆笑


もちろん、ちゃんと3密避けて、
マスク・手洗い・うがいは大前提でニコニコ

それだけ守ってたらさ
不安になっても仕方ないじゃない。
もちろん、経済的な不安もあるけど


今は健康でいることが大事!!
健康でいたら、また正常化したときには
働ける!!
いっぱい買い物もできる!!
好きな人たちともいっぱい会える!!



そして家にいられるこの期間て
実はめちゃくちゃ貴重だと思う!!


読書したり、
家で筋トレしたり、
手帳書いたり
ノート書いたり、
オンラインで好きな人に会ったり


やたらと楽しいラブ


私にとってこの期間が充電タイム。
エネルギーが少しずつたまって行く感じ。


このやたら自粛自粛言われるこの期間、
なぜだか私は

どういう気持ちで過ごすのが分かれ道。

そんな気がしています。


事実を見たときに
不安だらけな日常を過ごすのか。

それとも
現実的な対策をしながら
今しかできないことを楽しむのか。

この違いって大きいよニコニコ


そして、たぶんこのコロナウイルスは
絶滅することはまずないと思ってます。

なので、
アフターコロナではなくWithコロナで、
これから生きていく覚悟がいると思う。

そしてWithコロナになったとき、
今の新型コロナウイルスはインフルエンザと同じような扱いになると思う。

これは私の感覚です。なんの医学的根拠もないけど、みんな薄々感づいてるんじゃない?と思ったので今回持論をブログにのっけてます。


なので、私が言えることはただひとつ!

今を楽しもう爆笑


だって、このブログ見れるってことはみんな元気だよね?


その元気が
明日ある保証なんてない!!

人間である以上、致死率は100%
コロナにかからなくても
死ぬときは死ぬ!!
病気になるときは病気になる!!
手術しなきゃいけないときは手術しなきゃいけないのだ!!
それは私が身をもって経験した!去年!!


ほんと生きてるだけで丸儲けなのだよ星

そして、2020年大変だったよね~爆笑って笑おうルンルン


あなたは
不安だらけの明日と
今を楽しむ明日。
どっちを選びますか?

感情は選べます。
どっちを選ぶかはあなた次第。



それでは、またラブラブ