こんにちは、2019年3月末に卒花したmiwaですニコニコ

今日は友達の力を借りたものたちの紹介おねがい



あるだけで場が華やぐハーバリウム、新郎新婦バージョンラブラブラブラブ


お花習っている友達で、たまたまインスタで作ってたのを見かけてて、

お願いしてみたらこんなに素敵なものが出来上がってきましたラブ


かわいい~照れ照れ照れ照れ


受付に飾ると




こんな感じになりましたおねがい


色合いといい、中に入っている花といい、透明感、輝き。。。

すごい!!


受付にハーバリウム、おすすめです照れ


私が作ったわけではないので、作り方はわかりませんが、

上に飾ってある新郎新婦は100円であったらしいです。これ見つけたの、すごいと思った!!


そして、もうひとつ。



マカロンタワーおねがいおねがいおねがい

かわいい!!


花瓶を土台にして作ってくれました。

作り方の詳細はわからないのですが、
紙粘土の材質が重要らしいです。

100均の紙粘土で大丈夫なんですが、材質が違うとカピカピになるらしく、買い直して作ってくれました。

Nちゃん、ありがとうハートラブラブ

このマカロンタワー、デザートビュッフェのときにテーブルに配置してもらいました。

で、、写真があるのが、

デザートが主役でちょっと見えにくいのですが


こちらおねがい

デザートと一緒になって美味しそうですラブ(笑)


ただ、もうちょっと目立たせてあげたかったな、っていう後悔があるので、


友達に作ってもらったものを司会者さんから紹介してもらう

ということをしてなかった自分に反省しました。


うん、終わってから色々考えると、見えてくるものもあって、
普段なら次頑張ろう。とか思うのだけれど、
結婚式に次はないから。。。。、

プレ花嫁さんにはしっかり自分の結婚式を形作っていってほしいなぁ、と思います。


それでは、今日のまとめ

自分だけでしようとせず、友達の好意に甘えようラブラブ

そして、
感謝はちゃんと伝えようおねがい

という、当たり前にして、忘れがちなことのシェアでした。

プレ花嫁さん、ぜひみんなの心に残る素敵な結婚式にしてくださいね照れ