台北 サンワールドダイナスティの楽しみ方

というか、事前の口コミより交通の便も悪くないし、子連れの旅には気軽な日本食レストラン(うどん屋さん?)が近くにあったり、病院が近くにあったりと、なかなか便利なホテルでした。
二本の大きな道路に面しているので、バスがとっても便利です。

他の有名ホテルはどこも概ね便利かと思いますが、こちらも悪くないってことで。

バス262で欣葉台菜忠孝店に行けます。
日本語対応可の台安医院も近いです。(徒歩でも、まぁ行ける。バスも複数ある)
大安森林公園も乗り継ぎ、もしくはちょっと歩く、でバスで行けます。こちらも複数経路あり。











ホテル最寄りのバス停の写真
これらのバスが使えるようです

行き先経路をgoogle mapで検索
念のため台湾公車通ってアプリで路線を調べて問題なければ乗る!
こんな感じで使ってました。

プールは水が冷たかった。GWだと泳ぐにはちょっと寒かったです。(たまたまそんな天気だっただけかも?)

愛来愛玉も、まぁ、徒歩でも…
バスの方が疲れなくてよいです

遼寧街夜市も、まぁ歩けなくない。

ホテルのセブンイレブンを通路として裏に抜けると色々お店があります。

コインランドリーもあります。クリーニング屋さんだけど、セルフの洗濯もできるっぽいです。(使ってないから詳細は不明)

そのクリーニング屋さんの向かいのレストランはいつも混んでます。普通に美味しいです。