最近、何やら娘が勉学に目覚めた。



児童発達支援センターへ通う娘。


仲良しの男の子の影響で


最初は恐竜に始まり、

アニアを集めだした🦖


おばあちゃん訳分からず遊ばされる


次はポケモン図鑑にはまり

現在は2冊の図鑑と生活を共にしている。

(どこへ行くのも一緒)






鬼滅の刃も最終回を迎えたが
戦闘シーンが6歳児には少し衝撃的だった様子。

大好きな宇随天元の悲惨な姿を見たあと位から
アニメを見なくなった気がする。


最近は


「勉強したくなったよ」
「早く小学生になって勉強したいよ」


などと言う無気力




↑ちなみにこのがんばったねシール
鬼滅のキャラに扮してセリフを言いながら
それを当てると言う遊びをするのが必須。

母が言い
娘が当てる

しのぶの声で「よく、頑張りましたね🦋」
と言って、
娘が「胡蝶しのぶ!」と当てる。みたいな





たし算ひき算
勉強㊥



私も負けとられんな
と思う今日この頃凝視