ブログにご訪問

ありがとうございます♪


薬膳上昇セラピストMiwaです。



LINE登録はコチラ
ご登録で3大無料プレゼントピンク音符

下矢印下矢印下矢印

💐身体の状態で読みとく心のプチ占い

💐個別無料鑑定(60分)オンライン

💐私の人生「マイ・ストーリー」



こんばんは♪


先日に

ポッと時間が空いたので

ふと思い立って


車で1時間ほどの実家の鎮守様に

すごい久しぶりにお参り行って来ました。







まだ私が小さかった頃は

よくこの神社で遊んだり

餅投げがあると取りに行ったりしてました。

結局、ぜんぜん取れなかったけど泣き笑い





毎年、秋にあるお祭りで

小学4年生の女の子の中から

2人、巫女舞を踊る子が選ばれるのですが


当時は

私を含めて4人の女の子がいたんだけど

代々地元に住んでる子が優先なので


両親が地方出身の私は選ばれなくて

友達が巫女さんの着物を着て

練習してる姿を見ると


私も踊ってみたいなぁ


って思ったものです。







子供たちが小さかった頃は

年末年始には泊まりで帰省して

年明けと同時に

家族でこの神社に初詣に来ました。






そうすると

同級生とバッタリ出くわしたりして


やっだ〜久しぶり〜元気〜?


って挨拶したり

振舞われた甘酒を飲んだりするのが

結構、楽しみだったりした。






昔はよく

子供たちの遊び場になってて

いつでも賑やかだったけど


今は、

ヒッソリと静まりかえって

カラスしかいないのもどうなのかな?と。





時代は変わったのですね。





という私も

何十年ぶりのお礼参りでしたので

大きな声では言えませんが泣き笑い





それで

この神社にどんな神様がいらっしゃるのか?

今まで気にした事がなかったのですが

調べてみたら天照大神様でビックリ‼️





村の小さな鎮守様くらいにしか

思っていませんでしたので

神様に大きいも小さいも無いのですが


天照大神様といえば

日本を作った神様ですので


このような神様が

守ってくださったいたのかと思うと

襟を正す気持ちになるのと同時に

改めて感謝です。






また伺おうと思います。







最後まで読んでくれて

ありがとうございます乙女のトキメキ



LINE登録はコチラ
ご登録で3大無料プレゼントピンク音符

下矢印下矢印下矢印

💐身体の状態で読みとく心のプチ占い

💐個別無料鑑定(60分)オンライン

💐頑張っても報われなかった私が

理想の自由を手に入れるまでの物語