ブログにご訪問

ありがとうございます♪


薬膳上昇セラピストMiwaです。



LINE登録はコチラ
ご登録で3大無料プレゼントピンク音符

下矢印下矢印下矢印

💐身体の状態で読みとく心のプチ占い

💐個別無料鑑定(60分)オンライン

💐私の人生「マイ・ストーリー」





こんにちは♪




今回は


子供に依存するのはなぜなのか?

私らしい家族のあり方


という私自身の事について。






こんなことないですか??


子供には逆らえない

・子供に振り回される

・いつも子供優先




私は子供の手が離れて

子供たちが成人を過ぎても

こんな感じでして


別居してからというもの

子供にどう接していいのか

わからなくなってました泣き笑い








数ヶ月ほど前のお話しですが

とある神社で

初孫のお宮参りでして

私も行ってまいりました。




ちょうど私の誕生日も近いこともあって

娘から


「マミー誕生日おめでとう🎉」


って言ってもらって

飛び上がるほど

すっっっごい嬉しかったんです〜爆笑







なんでこんなに嬉しかったのか?

っていうと、

娘とは別居前

変わらない関係でいたかったから






ただ、それだけなんですけど

別居してから娘との関係

どこかギクシャクして


もう会えない


って勝手に決め込んでいたのです。






だから


お宮参りの

ちょっと前まで、


お宮参りに誘われるかどうか?

誘われたとしても

行ってもいいのかどうか?


って悩んでいました。






当時は別居中だったのですが

娘には別居の本当の理由は

言ってなくて

一人暮らしの経験がなかった私は


「ちょっと一人暮らしをしてみるね〜」 


って軽い感じで家を出たんです。






子供たちも

それぞれ独立したわけだし

もう自由にしてもいいはずなのに

私からしたら


お父さんを放ったらかしにして

とか

お母さんは自分勝手


って娘に見られてる。としたら…






私1人だけお宮参りには

誘ってもらえないかもしれない。


誘ってもらえたとしても

みんなの中で

私だけ浮いちゃうかもしれない。


って想像すると、気が滅入って

本当はすっごい行きたいのに

私から娘に話しかけられなかったんです。







こんな風になるのは


娘にとっての良い母

じゃない私はダメ

っていう考え方とか


本当の意味の

自由がわからない


とか、色んな原因があったのですが


でも本当は、娘の前でも

自分らしくいたかったし

今までとは変わらない関係で

いたかったんです。






だから

ずっとお世話になってる

カウンセラーさんと共に

自分と向き合って

そこんとこの原因を解決したら


お宮参りに誘われ

今までと変わらない関係で

しかも!


ハッピーバースデーのメッセージ

までもルンルン






もちろん、

それもそうですが

私自身も

今の私らしく

娘と会えたことがすごく嬉しかったです。






あっそうそう。




怒りでしかなかった元旦那とも

普通に会話をして、

お宮参りのあとは

2人でご飯を食べてから帰宅しましたよ。







ホント毎回、思いますが

悩みの原因って

絶対に1人ではわかりません。






LINE登録はコチラ
ご登録で3大無料プレゼントピンク音符

下矢印下矢印下矢印

💐身体の状態で読みとく心のプチ占い

💐個別無料鑑定(60分)オンライン

💐頑張っても報われなかった私が

理想の自由を手に入れるまでの物語






今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます乙女のトキメキ