こんにちは♪




こうして生活ができるのは

旦那のおかげ


だから

旦那に頼るのは悪い

って毎日1人で頑張っていませんか?






少し前の私もそうだったけど

本気で自分と向き合い

正しく心を整えたら


そんな旦那から解放されて

らしく自由

生きています乙女のトキメキ







ですので、あなたも


本気で心を整えて

旦那さんから解放されて


私らしい生き方を

見つけて欲しい



と強く思いますクローバー









少し前の私が

旦那に頼らなかったのは


子育ても

家事も

私が言わないとやらない





やったとしても

言われたことしかやらない






それはそれでありがたかったけど

そこに思いやり

感じることができなかったから







たとえば


私の場合

主人と2人分の携帯代が

私の口座から引き落とされる設定

になっていました






一緒に暮らしていた頃は

主人の通帳は私が預かっていたので

毎月、主人の口座から

携帯代を降ろしていましたが


別居してからは

主人の分の使用料金は

毎月、私が主人に請求していました

(今思うと

もっと早く名義変更すれば良かった泣き笑い)







相変わらずだな

って感じた事は


私が請求しないと

夫からは何も言ってこない






請求しても

振り込もうか?」

の一言もない





そもそも

主人は振込み方法がわからない






その都度、夫がいない間に

車で片道1時間の距離を

家まで取りに行くわけだけど


その分、

ガソリン代だってかかるし

時間がない時は高速で行くから

高速代だってかかる





それなのに

きっちり請求した分しか

用意されていない






それもそうだけど

いつもごめんね

とか

わざわざありがとう

の一言が無いのは


「私が夫に対して何も言わない」

夫にとっての当たり前

になっていたから








だったら

振込み方法を教えたら?


逆に扱いやすい人じゃん電球


って言われそうですが

結婚してから27年間


もっとこうして欲しい


ってお願いしても


お前が

こうやってやれって言ったんだろ💢


って怒られてばかりでしたので


頼んだ私が悪かった


怒られるくらいなら

1人でやった方がマシ


そう思って

頼むのをあきらめていたんです







気づけば、私は

旦那の言いなりになってました







こんな風になるのは

私の心に


夫よりできてはいけない

夫をたてなければならない


っていう信念があったから







だから

旦那の前では

できないフリをしていたけど


本当は旦那ができないことが

薄々わかっていたから

心の中では


そんなこともできないの?


って

旦那をバカにしてました






だけど



そんな風に思っちゃいけない

 


って自分に言い聞かせていましたので


本当のことが

言いたくても言えなくなって


心身ともに疲れ果てたんです







振り返って考えてみると


旦那に頼らず

自由に人生を生きるには

旦那よりお金を稼ぐこと

だけじゃありません







まずは

本気で自分と向き合い

正しく心を整えること乙女のトキメキ







整えてからの私は


ってゆーかさぁ

携帯代毎月取りに行ってるでしょ


時間がない時は

高速使ってるんだよね


いちいち大変だから

名義変更したい!


って気持ちを

素直に伝えることができて

納得して名義変更をすることが

できました乙女のトキメキ







夫はビックリした様子で


じゃあ1年分用意するわ


って言ってましたが

お金だけど

お金じゃないのよ泣き笑い

わかります?私と旦那の違い笑






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇