こんばんは♪




今回は


自分のことなのに

誰かに許可を求めてない?


です。








旦那にわかってもらえない


って苦しい想いをしたこと

ありますよねアセアセ







私も少し前までは

そんな想いで

自分では決断が

できなかったけど


今は

誰かに確認しなくても

自分の人生を決断できる

ようになりました乙女のトキメキ






なぜそうなれたのか?

っていうと


自分に正しく向き合って

自分の想いを

優先順位の1番にできる

ようになったからです乙女のトキメキ







そんなのワガママじゃない?


って思われるかもしれないけど

実際には


わかってもらえないと動けない


って思い込んでいるんだけなのよ電球








そんな私は

結婚してから27年間

やりたいことや言いたいことは

夫から全否定されてきました







たとえば

子供たちが保育園に行くようになって


結婚以来はじめて

子供を旦那に預けて飲みに行って

夜中まで盛り上がっていたら


お前いつまで遊んでるんだ💢


って旦那から怒りの電話がかかってきて

ビックリしました








旦那は毎週のように

飲み歩いているのに


え?

自分だって毎週夜中まで

飲み歩いてるじゃん💢


それなのに

なんで私はダメなの?


って心では怒り爆発でしたが


そんなことを言ったら

また怒られるから


なんとか丸くおさめなきゃ


って旦那の機嫌を伺うのに

必死でしたアセアセ






他にも


仕事をするのが好きな私は

仕事を始めるときに

ちょっと嬉し気味


あのさ

私、仕事を始めようかな?

って思って♪    


って旦那に言ったら


仕事はしてもいいけど

絶対に家事の手を抜くなよ💢


って言われたり、


冗談混じりで話しかけると

嫌な顔をされたりし続けて

そんな夫の言動に

怒れるわ悲しいわで


マジで無理だわ!


って

言いたいことも

やりたいことも


絶対に言わない


って固く決めました







そうやって 

言いたいことを我慢して

旦那にとっての良い妻

を頑張ったのに


夫婦関係は悪化するばかりで

2年前に夫から突然、

離婚を突きつけられました






私も離婚したかったけど


親や友達に

何か言われたら。。。


って思うと

自分では決めきれず


毎日

離婚するか?しないか?


で悩み続けました







こんな風になるのは


幼少期の頃から

私のやりたいことや言いたいことを

母から全否定され続け


母のOKがないと

自分で決めてはいけない


と心に誓っていたので


やりたいことや言いたいことも

誰かに「いいよ」

って言ってもらわないとできない


になっていたんです






それなのに私は

自分の望みを叶えるには


旦那の機嫌を

とらないといけない


って勘違いして

あの手この手を使って

旦那をなんとかしようとしてました





 


そんな時

あるカウンセラーさんとの出会いで

自己愛の考え方で

正しく自分と向き合ったら


お金が無い

頭が大きかった私


まず

頭のサイズが➖9㎝

小さくなった乙女のトキメキ


そして

臨時収入が入った乙女のトキメキ


さらに

旦那の許可なく

別居に向けて行動できて


自己愛を学んで

6ヶ月後には

奇跡の別居生活ができました乙女のトキメキ






ですので


自分の人生の舵を

自分で取りたいなら


まずは

正しく自分と向き合ってほしい


です乙女のトキメキ






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇