こんばんは♪



今回は


自由を手にする

たった1つの秘訣


です





私は少し前まで

夫の目が気になり

自分を我慢させて

夫のペースに合わせた

生活スタイルでしたが


今は離婚して


旦那から解放されて

誰にも縛られず

私だけの自由な時間乙女のトキメキ

満喫できていますクローバー







こんな風に

自由を手にする

たった1つの秘訣

自分と正しく向き合い

自分を変えること乙女のトキメキ









現実を変えたいなら

相手を変えるのではなくて

自分を変えるんですクローバー電球









なぜそうなのかというと

実は、私の夫は

友達感覚で話しかける


旦那に向かって

その口の聞き方はなんだ!


って怒ったり


夫の意見に言い返すと

睨むような目つきをされたり


女は扶養内で稼げばいい


みたいな

女はでしゃばるな的な人でした







私は、そんな夫が怖くて


家でのんびりテレビを見てても

旦那が仕事から帰宅する時間が近づくと


こんな事したら

また旦那に怒られちゃうアセアセ


って慌ててテレビを消して

「ずっと家事をしてました風」を

装ったり。






旦那から


明日は有給をとったから


って急に言われたりすると私は


え。。。


って一気に落ち込んで

表向きは


あっそう


って何事もないように答えるけど

心では


旦那と2人は

マジで無理〜


せっかくゆっくりしたかったのに悲しい


主婦って、ただでさえ

24時間365日働きづめなのに💢

平日まで休まれたら、たまらんわ💢


って旦那と一緒に過ごすのが嫌で

顔を合わせたくなくて

慌てて予定をたてはじめたり。






そんな

夫のペースに合わせる

のが苦痛

自由になりたくて


離婚したい


って思うのに

離婚できない葛藤で

10年間も辛い想いをしました






そして

1人ではどうにもならなくなった時に

あるカウンセラーさんとの出会いで


やっと自分と向き合う

ってことを知って


そこから

心のあり方を変えたら


離婚ができなくて

苦しい想いをしていた私


自分からサッサと

離婚準備をして


すんなりと

円満離婚ができて乙女のトキメキ

10年間も望んでいた

自由を手に入れました乙女のトキメキ








振り返ってみると

あの頃の私は


自由は自分勝手


という価値観が強くて

自由に対して


自由はいけないこと

とか

自由になる私は悪い人

とか

自由になると相手に迷惑をかける

とか


自由を悪と捉えていたので

いつまでも現実が

変わらなかったんですね







あの頃の私は

その事に気づかなくて


旦那さえ変わってくれたら

こんな辛い想いを

しなくて済むのに



って相手を変えることしか

考えていませんでした







ですので、

自由になりたい

って思うなら


まずは

自分を変えることから

始めてほしい


って思っています







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇