こんばんは♪




資格さえあれば

なんとかなる


って思っているかもしれませんが

ぶっちゃけ

なんともなりませんガーン







そう言えるのは


少し前の私も

たくさんのお金を使って

資格をたくさん取ったけど


起業すらできずに10年

もさまよい続けましたが



正しく向き合い

心を整えたら


たったの1年

やりたいお仕事で起業できて

起業1ヶ月で収入を得て


今は

私のペースでお仕事ができている

からです乙女のトキメキ






このご時世で

年金がもらえるか分からないし

生涯現役で働きたいけど


当時の私は

マックとかコンビニって

覚えることがたくさんあって

わからないことだらけだし


ましてや

ピチピチの若い子と一緒に働くのは

自信が持てない悲しい


かと言って

人に自慢できないようなお仕事も

嫌だアセアセ

どんなお仕事も立派なお仕事だと

思っています!








子供の手が離れて

第2の人生を楽しみたいのに

お仕事で辛い想い

をするくらいなら


自分のやりたいお仕事で

自由に働きたい乙女のトキメキ








万が一のため

たくさん資格を取っておきたかった私は


やりたかった薬膳や

好きな料理でお仕事をしながら

健康でいたくて


マクロビや日本料理のお教室にも

通いましたし


腕前をあげたくて

お友達から勧められた

イタリアンのお店やカフェで

パートもしました







お友達に

「やって欲しい」

と言われ

料理教室もやってみました







それなのに

パートでは働きはじめて間もなく、

人間関係で揉めたり


料理教室は

思うような人数が集まらないまま

2回くらいでなんとなく終了アセアセ







他に取った資格も

お友達に試してみたけど

思うような反応がなくて


コレじゃなかったのかな?アセアセ


ってそれ以上、声をかける自信

持てませんでした







そのうち

何が正解なのか分からなくなって

資格ジプシー滝汗







こんな風になるのは


自由になりたい


って思う反面、心の奥底では

もう1人のわたしが


自由になるのが怖い


って未来へブレーキ

を踏んでいるからなんです







これまで

誰かの敷いたレールの上を生きて


自由がわからない

だけなんだけど、

わからないからこそ


どうなっちゃうの〜😱

みたいな

不安がいっぱい







だから

やりたい事も

やってるつもりになっている

だけでした







その時に

資格よりも

まずは自分と正しく向き合って

心を整えればよかったけど、


当時の私は、そこに気づけず

お友達や資格のせいにして

次から次へと資格を取り続け


たくさんのお金と

起業を考えてから

10年間の時間を費やしました






その後、

カウンセラーさんの元で心を整えたら

1年でやりたいことでお仕事で

起業できています乙女のトキメキ





ですので

自由に生きるには


資格よりも

自分と正しく向き合い


自分を信じること

ってホント大切なんです乙女のトキメキ






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇