こんばんは♪



プライドというものは

手放した方が

自分らしく楽に生きられる

って思います。







1人で頑張らなきゃ


って思っていた頃の私は

いつも心身共に辛かったアセアセ






自己愛を学んで

自分に優しく

なれてから

わからないときは人に頼れるように乙女のトキメキ






そうすると

優しくされたり

何かとサポートしてもらえて

無意識に笑顔


ありがとう


って言える乙女のトキメキ








それまでの私は

変なプライドを捨てたくても

なかなか捨てられませんでした






人から優しくされても


私がいけなかったから


としか思えなかった泣き笑い






当時の私は

物分かりの良さで

まわりからから褒められることも

多かったし


✔️わからないことがあってはいけない


とか


✔️知らないことは恥ずかしいこと


って思い込んでいたので

いつ何時も


一を尋ねれば十を答える人


でいたかったんです







だから

わからないことがあっても

なんとか1人で解決しようとしてきた







たとえば


私の夫は

言わないと動かない人でした





何かを頼んでも

面倒くさそうに怒りながら


今やるの??


としかこたえてくれなかった。







そう言われる度に


自分でやった方が早いわ


って人に頼むのが面倒になった







こんな風に


なんとか1人で解決できた

から変な自信もついた電球








気づけば


また怒られるのが嫌

わからないが言えなくなった









こんな風になるのは

心の奥底で


期待にこたえなければならない


という価値観を強く信じていたから

なんです電球









人の期待にこたえたい私

頼んでも何もしない夫

に腹が立って

夫婦関係もどんどん悪くなっていった泣き笑い









ですので

これからの人生を


自分らしく楽に生きたい


って思うなら、

今すぐにでもいらない価値観を手放し、


心を正しく整えて欲しい


って強く思っています乙女のトキメキ





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇