こんばんは。




私は母に敷かれたレールを

歩いてきました。


テストで高得点を取る。習い事に通う。

大学に進学する。高収入の相手と結婚する。





そして


✔️人に迷惑をかけてはいけない。

✔️一度決めたことは変えてはいけない。

✔️「我慢」や「忍耐」が当たり前で

途中で諦めるなんて言語道断


って周りから言われ続け、

人からの評価

気にして生きてきました







言われた事を完璧にこなす

ことが私の全てで、


どんな時も

相手にとっての良い人

になれるように努力してきました泣き笑い






そして、気づけば

誰かが敷いたレールの上を

走ることしかできなくなりました






周りのみんなからは口を揃えて

こう言われました


今の旦那さんなら

将来安泰じゃん




私はこう答えました。


そんなことないよ。。。








敷かれたレールの上を

正しく歩いてきたのに


いつしか

つまらなくなっていました







どうして

こんなにも満たされないんだろう?






マジで嫌〜滝汗







そう思い立って私は

レールを自分の意思

で変えました






レールを変えた次の停車駅は

私の場合は離婚でした








以前に友達に相談した時


✔️この歳で今さら離婚なんて

めんどくさくない??


✔️離婚すると苦労するよ



って言われて

諦めかけたけど


人生の舵取りを

自分に取り戻すって

“今”決めれば

後悔のない人生になる乙女のトキメキ







そう思えたのは

自己愛を学んだからでしたハート





離婚届を出したときは

嬉しくて思わず泣いてしまった泣き笑い





これで

私のやりたかったことを

私自身の手ですることができる乙女のトキメキ





この出来事は

私の視野や世界を広げてくれました






私はまだポンコツではあるものの

これから先もずっと

充実した人生

歩んでいきたい乙女のトキメキ






最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇