こんにちは♪



早速ですが、今日のテーマ


私は元気


って思っているのに

友達に会うと

なぜか


腰が痛い

とか

肩の調子が悪い

とか


体調の話題から始まること

ってアルアルですよね電球






少し前の私もそうでしたが


本当の健康っていうのは

肩こりとか腰痛とか

不調が何も無い状態


のはずなのに


私は元気


って思うのは、


自分を大切にできていない


からなんです泣き笑い






逆に

自分を大切すると

自然療法や食事療法に頼らなくても


健康になります乙女のトキメキ







そんな訳ないでしょ!?


って思われるかもしれませんが


健康に気を使っているのと

健康な状態は違いますニコニコ








これは私の例ですが


今でこそ

ちょっとの異変も緊急事態🚨🆘


すぐカウンセラーさんにお願いして

対処できるおかげで

心身ともに健康ですが


過去の私は

身体のアチコチに不調がありました






結婚1年目から


✔️鉄板のようにカッチカチの肩こり

✔️1年に最低2回はギックリ腰を繰り返し

✔️全身、特に顔のむくみがひどかった

✔️子宮筋腫で度々の不正出血


それなのに

私は元気

って思っていました泣き笑い






なんなら


結婚してから

風邪ひとつひかなくなった


とさえ思っていました







その訳は、

結婚2年目で

子宮内膜症になって

薬の副作用の怖さを知って


ものすごく

身体に気を使うようになって

サプリを飲んだり

薬膳料理などの食事法を学んだから







ギックリ腰肩こり

姿勢が悪いから

と思って

ヨガもやったし整体にも行きました








実際に

効き目があったのか?

っていうと


その時はいいけど

2,3日したら元に戻る。


を繰り返して27年。






だから


所詮

これが私の体質なんだ〜


って半ばあきらめていました







そして

2年前に突然


ジーッとしていられないくらいの

苦しい胸の痛み、


両足の膝が曲げられないくらいの激痛、


ちょっと肩を動かしただけで

顔をしかめたくなる痛み


で身体が動けなくなって


それでも

苦しむ姿を家族には見せたくなくて


病院にも行かずに

元気風を装っていたけど

精神的にはもう限界滝汗







こんなにも頑張ってるのに

なんで?


という苦しい状況でしたアセアセ







こんな風になるのは

たとえば


夫が帰宅するまでに

晩ご飯の支度をしておかないと

また文句を言われるわ


とか


明日は実家の母を

病院に連れて行かないとダメだわ


とか


会社帰りの娘を

駅まで迎えに行かないとダメだわ


そんな事ばかり考えて


自分で自分を忙しくさせている


からなんですね







なぜなら


✔️休むとまた怒られる

✔️休むことはいけないこと

✔️休む私が悪い


という想いを強く信じて


私は健康って思っていないと

やってられなかったんです!






だから


1人の時間も十分にあって

結構ダラダラしてたはずなのに

休んでも休んだ気がしなかった泣き笑い







ですので

本気で変わりたいなら


自分を大切にできない価値観は

手放す必要がある


ってことです乙女のトキメキ







私も辛い想いで

1人で苦しんでいた頃


自己愛を知って

やっと自分の心に正しく向き合い

いらない価値観を手放したら


瞬時

苦痛だった

両手両足の痛みが無くなった乙女のトキメキ






そこから3ヶ月

サプリや整体に頼らず


✔️肩こりが無くなった

✔️腰の痛みが無くなった

✔️頭のサイズが➖9㎝

✔️顔のむくみが無くなった


などなどの他に

臨時収入乙女のトキメキ






そして

6ヶ月後には

奇跡の別居ができた乙女のトキメキ







ですので


いらない価値観は

今すぐにでも手放しで

自分を大切にしましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇