ブログに訪問

ありがとうございます♪ 


やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする


薬膳上昇セラピストMiwaです

 

気になってくれた方は下差し下差し

こちらからプロフィールを読んでくださいね



このブログでは

心や身体のこと
どれだけ頑張って学んでも

♡体力が回復しない
♡体質改善できない
♡悩みが尽きない
♡理想どおりにならない
♡更年期

というあなたへ🍀



心と身体を同時に整え本来の輝きを取り戻し

我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む

ヒントをお伝えしています




 

こんばんは♪




今回は

私の経験をもとに


サプリを飲めば元気になる

って思っていませんか?


っていうことをお伝えしますので


病院に行きたくなくて


たくさんのサプリを飲んでいるのに

なかなか効き目を実感できない


って方は最後まで読んでくださいね!







薬膳を学んで10年

サプリを飲み続けて20年の私

から言えることは


ぶっちゃけ

頑張ってサプリを飲んでも

元気にはなれません!






なぜなら

心が整っていないからなんです泣き笑い






逆に

心を整えると

サプリに頼らなくても

身体は回復します乙女のトキメキ





それは

どういう事か?と言いますと

私の経験で言うと


結婚2年目で

社会から阻害されてるような感覚

になって


ワンオペで働き始めたのですが

旦那の前で何気に


疲れた〜


って言う度に


疲れたって言うな!

俺だって疲れてるんだ!


って怒られてからというもの


それが悔しいやら

悲しいやらで


2度と家族の前で

疲れたって言わない!


そう心に決めて20年。





どれだけ疲れても

特に子供たちの前では


元気で明るいお母さん


でいたかった。






また

今から10年前に

友人がガンで亡くなって

健康について考えさせられ


マクロビや日本料理など

身体に良い料理を学び、

薬膳に行きつきました。






子供たちの前では

元気なお母さん

でいたかった私は


疲れ

当時のいちばんの悩みだった肩こり

をなんとかしたくて


ちょ〜真面目な薬膳

を頑張って食べても

なんか効いたって感じがしなくて



さらに

カルシウム

とか

更年期にいいモノ

とか

疲れにいいモノ

とか

色んな種類のサプリ

飲みまくりました。






それなのに

全然疲れが抜けなくて


このサプリ全然

効かないじゃんガーン


って

逆にサプリを疑ってたという泣き笑い







そのうち

整体に行っても

指圧されてる感覚が

わからないくらい


整体師さんに


鉄板が入っているんですか?


って言われるほど

肩こりがカッチカチになって


はじめて自己愛を知って

正しく心を整えたら


薬膳やサプリや

整体に頼らなくても

たったの6ヶ月

肩こりが治ったんです乙女のトキメキ






つまり

疲れや肩こりの原因

っていうのは


20年も続けた真面目

頭がカッチカチに固くなってた


ってこと乙女のトキメキ






考え方が真面目すぎて

疲れても休まない私

頑固になっていましたので


どれだけ頑張って

ちょー真面目な薬膳を食べても

サプリを飲んでも

疲れ肩こり

楽になるはずがないんです泣き笑い






子供たちからしてみたら

その方がかえって

心配になっちゃいますよね!







あのまま放っておいたら


確実に病気になってたわ〜


って思うと、心の底から

自己愛を知って

正しく心を整えて本当に良かったクローバー


そう想います乙女のトキメキ






今では

疲れたらしっかり寝て

薬膳のキホンのキ

である

季節のモノ

必要なだけ食べれば


やる気も出る

仕事にも集中できて

肌の調子も良く

ホント健康を実感できています乙女のトキメキ





だから


元気になるには

サプリを飲むより

正しく心を整える方が早い

のは間違いないですニコニコ






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇