ブログに訪問

ありがとうございます♪ 


やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする


薬膳上昇セラピストMiwaです

 

気になってくれた方は下差し下差し

こちらからプロフィールを読んでくださいね



このブログでは

心や身体のこと
どれだけ頑張って学んでも

♡体力が回復しない
♡体質改善できない
♡悩みが尽きない
♡理想どおりにならない
♡更年期

というあなたへ🍀



心と身体を同時に整え本来の輝きを取り戻し

我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む

ヒントをお伝えしています乙女のトキメキ




 

こんにちは♪


今回は

 

薬膳を食べても

健康になれない理由

 

についてお伝えしますので

 

今の体質を改善して

旦那さんが定年後

に備えて


健康を維持するために

薬膳食事療法を学んでいる人は

最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

 


私の経験から

ハッキリ申し上げますと

食事だけで元気になろうとしても

正直なところ無理です

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら


実は今の体調は

心の状態が身体に現れているので

食べ物だけでは変わりません!

 







本当なら

心と身体が

本来の健康を取り戻して

はじめて

料理の効果を実感できるものなんです


 



 

というのも

私も幼いころから虚弱体質

結婚1年目子宮筋腫になって

食事に気を使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして

10年前に

友人がガンで亡くなったのを

目の当たりにして

 

元気が1番!

 

そう思って

薬膳の学びを深めていきました




 

それは、いわゆる

ガッチガチのthe薬膳


スーパーでは絶対に売っていない

朝鮮人参みたいな薬っぽい食材を

ネットで取り寄せたり


当時の先生のお誘いで

熊の肉とかカエルの卵とか鹿のツノ

を使った本格高級薬膳ランチ

を食べたりしてたんですが


ぶっちゃけ

何を食べても美味しくなかったんです!!





そんな当時の私は


肩こりが鉄板のように固くなり

むくみで顔がパンパンになって

空気を吸っても太る

 

むしろ体調は悪くなる一方でした。





だから


薬膳だけじゃ足りないのかな?


って思って


サプリも飲んだし

整体にも通ったし

ヨガもやったけど

思うような効き目を

感じられない。





こんな風に


たくさんの自然療法を試した

私の身体が

自己愛という考え方で

心を整えたら、


それだけで

20年以上も抱えていた

疲れ

肩こり

が改善して


頭のサイズが➖9㎝

も小さくなって


ダイエットしなくても

痩せて


6ヶ月後には

全ての不調が改善

したんです乙女のトキメキ





 

そして

スッカリ忘れてた

薬膳の基本

思い出しました泣き笑い

 

 




それは


地元でとれた

旬の野菜を食べる


ってことクローバー

しかもお財布にも優しい💮






それまでの私は

 

体調不良の原因を見ずに

ただ症状だけを見て 

 

わざわざ高いお金を払った

theガチガチの薬膳で

 

コレさえ食べとけば

なんとかなるわ


っていう考え方でしたので

治るわけもないんです。






 

つまり


高いお金を出して

型にハマった

美味しくない薬膳


を食べるより、まず

 

正しく

心を整える必要がある


ってことです乙女のトキメキ







 

私も

心を整えたら

本来の健康を取り戻し


基本の薬膳やいつもの料理で

充分にやっていけてます乙女のトキメキ

 

 





ですので、まずは

正しく心と向き合う

ところから始めましょう!







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇