ブログに訪問

ありがとうございます♪ 

 

やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

気になってくれた方は下差し下差し

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

このブログでは
 
いつまでも健康でいたい
♡やりたい事でお仕事がしたい
♡生涯現役でいたい
♡人の役に立ちたい
♡今後の人生どうしていいのかわからない
♡夫の未来がイメージできない
♡経済的に自立したい
 
というあなたへ🍀
 
 
心と身体を同時に整え
本来の輝きを取り戻し
 
我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む
 

 

ヒントをお伝えしています

 



こんばんは♪




今回は

今日の私の出来事から


後悔しないために

知ってほしいこと


についてお伝えしたいので


家族に振り回されず

自由に生きたい!


って思う方の

参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ







今日は長女に産まれた初孫

のお宮参りに行ってきましたピンク音符






私、ルールに縛られる

会社勤めが苦手でしてアセアセ


だから

平日の行事も

誰にも遠慮なく

予定を合わせることができるので


あ〜この仕事

やっぱり私に合ってるわ〜


って実感しました!







そして

昨日は私の誕生日で

今日は長女の誕生日で


長女から

まさかの!サプライズの!


マミー誕生日おめでと〜🎁


っていうメッセージが

めっちゃ嬉しくて


覚えててくれたの?

嬉しい〜ありがと〜〜〜💖💖💖


って全力で伝えたら


当たり前じゃん!

忘れるわけないよ!


って電球





まぁ私の誕生日の翌日が

娘の誕生日なので

忘れるわけはないのですが電球

それにしても

なんだなんだ⁈

いやー嬉しかった泣き笑い






もちろん私からも

笑顔で

「おめでとう」のメッセージを

伝えました乙女のトキメキ







なぜ

こんなに嬉しかったのか?

っていうと

それには訳があります。





私のやる事なす事すべてに

怒りや文句をぶつけて

否定する夫でしたが


2人と娘のことは

とても可愛かってくれました。






ですので、

2人の娘には

物心ついた頃から


「こうやって生活できるのは

お父さんのおかげだから感謝してね。」


って口酸っぱく言ってきました。







そのおかげで


自分でいうのもなんだけど

2人ともお父さん子で、

思いやりのある

立派な子に育ちました。





それが仇となった

というかアセアセ





私が別居してからというもの

娘2人とも

夫には会いに行くけど

私は声もかけられなくなった。







確かに私も

子供の八つ当たり

が見抜けないほど

子供に依存してましたから。






子供にキツく言われると


私が何か悪い事をしちゃったかもアセアセ


ってご機嫌を伺ったり


私のそばから

いなくならないように

ことあるごとに

何かを買ってあげたり。






だから

別居して

現実を突きつけられて

私のやってきたことを

ただただ反省。






でも心のどこかで

今は会いたくない

って思う私も。






なぜなら


私さえ我慢すれば

丸くおさまる


そう強く想っていた頃の私

では会いたくなかったんです!







あの頃の私だったら


孫の面倒もしゃしゃり出て

あーでもないこーでもない

って私の子育てを押しつけ


娘との関係は

悪化してたでしょう。






だけど

心を整えたおかげで

食事療法や自然療法

に頼らなくても


肩こり

ギックリ腰

むくみ

膝の痛み


などなどが回復したのは

ホント嬉しかったけど

それよりも


遠くから見守る私


になって


いざって時は

120%で応援したい!


って思えるようになったのが

私の中では奇跡

のような出来事乙女のトキメキ








そうは言っても

私が変わったことは

娘は知らないので


今年の誕生日は

あきらめていたので


まさかの

娘からのサプライズメッセージで

私と娘の心の繋がりを感じて


すごく嬉しかった乙女のトキメキ







改めて


目に見えるものも

時には必要だけど


目に見えないものの方が

よっぽど大切だわハート






体感できて

ホント良かったわ乙女のトキメキ






そのおかげで

肩肘張らずに

楽しいお宮参りになりましたピンク音符






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合える

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINE登録プレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

🍀無料からだ診断🍀

今のあなたの身体の状態

をチェックして

「心のサイン」や「ススメ食材」

などをお伝えします

プロフィールmiwa.yakuzen

の1番下にあるLINEのURL

から登録してくださいね!