ブログに訪問

ありがとうございます♪ 

 

やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

気になってくれた方は下差し下差し

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

このブログでは
 
いつまでも健康でいたい
♡やりたい事でお仕事がしたい
♡生涯現役でいたい
♡人の役に立ちたい
♡今後の人生どうしていいのかわからない
♡夫の未来がイメージできない
♡経済的に自立したい
 
というあなたへ🍀
 
 
心と身体を同時に整え
本来の輝きを取り戻し
 
我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む
 

 

ヒントをお伝えしています

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

 

 

 

 

今からちょうど1ヶ月前に

離婚に合意した夫に預けた猫を

引き取って来ました〜笑

 

 

 

 

なぜなら、

私が夫と一緒に暮らしていた頃の

 

夫の

私への対応と猫への対応が

同じだったから!

 

 

 

 

 

 

つまり、そこに

 

愛があるか?ないか?

 

ってことです!!

 

 

 

 

 

 

確かに

急に猫を夫に預けた私

もいけなかった。

これは心から反省してます。

 

 

 

 

でも、

正直なところ

 

夫が猫にどんな態度で接するか?

確かめてみたかたった

 

っていうのもあります。

 

 

 

 

 

ある日

用事があって

夫がいない時間に

元家に行ったことがあって

 

その時に

猫の様子を見てみたんですね。

 

 

 

 

 

確かに

私がお願いしたとおりに

 

餌やりも

トイレのお世話も

部屋の掃除も

 

キチンとしてくれていたのは

安心できました。

 

 

 

 

 

だけど

六畳の部屋に閉じ込めて

部屋のドアをしめきって

部屋の前に柵をしてある景色に

ゾッとして

 

部屋の中をソッと覗いてみたら

猫の顔つきがいつもと違って
キツくなってて

 

部屋の隅で

2匹で身を寄せ合って

 

あんな姿を見たのは初めてで

すごくショックでしたアセアセ

 

 

 

 

 

なぜショックだったのか?

っていうと

 

夫と一緒に生活していた頃の

夫の私に対する態度と

リンクしたからです!

 

 

 

 

 

つまり

私の時も

愛はないのに

見た目は良い夫婦を保とう

ってしてたこと。

 

 

 

 

 

 

 

確かに

私も少し前までは

そうだったけど

 

夫は今も

変わっていなかったんですね泣き笑い

 

 

 

 

 

猫たち〜〜〜

ホントにホントにホントにごめんね!!!

 

これからは

絶対に幸せにするから!!

 

 

 

 

 

2年前に

夫から突然、

離婚を突きつけられ

 

離婚したいけどできない

 

って悩み続け

 

選択できない私から

選択できる私に変わると決め

自分と向き合う日々。

 

 

 

 

 

それでも

20年以上も連れ添った夫婦

ですので

夫も変わっていて欲しかった

 

 

 

 

 

離婚か?復縁か?

はたまた別居婚か。

 

 

 

 

 

どうしても

決めきれなかったけど

ハッキリと離婚を決断できた

出来事でした。

 

 

 

 

 

それにしても

猫を夫に預ける前の私は

 

✔️エサをあげないといけないから

夕方までには帰らないといけない。

 

✔️猫がいるから

一泊以上の旅行にはいけない。

 

✔️猫が暴れるから

うるさくて仕事ができない。

 

 

こんな風に

 

猫のせいで

やりたいことができない

 

って思ってましたアセアセ

 

 

 

 

 

またもや

猫たちホントにホントに

ホントーーーにごめんねーーーー!!

申し訳ない!!

 

 

 

 

 

今は

離婚が決まって

猫がいてもいなくても

やりたいことに集中できる私

になって

 

意外と

私がいなくても

ちゃんとお留守番できてるし

むしろ楽しそう笑

 

 

 

 

 

いやホント

連れ戻して良かったわ

あのまま夫に預けてから

絶対に後悔してたアセアセ

 

 

 

 

 

もちろん

手を焼くこともありますが

納得できる選択

ができて良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

猫にはゴメンだけど

 

もしあの時、

猫を預けずにいたら

 

今もまだ

猫のことも離婚のことも

決めきれず

に悩んでいたと思います。

 

 

 

 

 

 

そう思うと

あの時行動できて

良かったクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

もちろん

猫たちに手を焼くこともあるけど

納得できる選択

ができて良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合える

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINE登録プレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

🍀無料からだ診断🍀

今のあなたの身体の状態

をチェックして

「心のサイン」や「ススメ食材」

などをお伝えします