ブログに訪問

ありがとうございます♪ 


やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生のサポートをする


薬膳上昇セラピストMiwaです

 
このブログでは

いつまでも健康でいたい
♡やりたい事でお仕事がしたい
♡生涯現役でいたい
♡人の役に立ちたい
♡今後の人生どうしていいのかわからない
♡夫の未来がイメージできない
♡経済的に自立したい

というあなたへ🍀


心と身体を同時に整え
本来の輝きを取り戻し
 
我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む
 
ヒントをお伝えしています



 

こんばんは♪


今回は


私が薬膳にハマった

たったひとつの理由


についてお伝えしますので


第2の人生は

やりたいお仕事で

人の役に立ちたい!


と思っている方の

参考になったら嬉しいですピンク音符







はじめに

結論から言っちゃうと

薬膳にハマったのは


夫と向き合いたくなかった!


ってことなんですね泣き笑い








ですので

資格を取るのもいいけど

やりたいことをお仕事にしたい!

って思うなら


身体の不調を通して

と向き合う


って決めるところから

始めてほしいです乙女のトキメキ







どういうことか?

って言いますと


今はもう

私自身と夫に向き合い

離婚を決断して


本当の意味で

心と身体の健康のために

薬膳自然療法をやってるけど


少し前までは

もちろん!

健康のためではあったけど


今みたいに

当たり前のように

意識できなかった

んですよねアセアセ






学んだきっかけは

友人がガンで亡くなったことや

娘の病気を回復させたい

というのは間違いないんだけど


振り返って考えてみると

資格を取ったらホッとして

満足してました泣き笑い






なぜなら

あの頃の私が

薬膳にハマった本当の理由

っていうのは


土日になると家にいる夫の顔

が見たくなくて

外に出たかっただけなんです!







って言うのも、

夫と2人の生活で


✔️話しかけてもろくに返事もしない


✔️何か言えばすぐ怒る


✔️こんなことしたい、って言うと

あーもないこーでもない

って素直に受け入れてくれない


そんな

怒れたり、怖かったり、悲しい現実

は私には辛すぎました〜泣き笑い







だから

夫がいる休日は

積極的に学びのために

出かけるようにしたんです







それなのに

どれだけ学んでも

整体に行っても


肩こりとか

ギックリ腰とか

ちっとも体調が良くならないどころか


だんだんひどくなって

夫との関係も最悪になって

起業しても途中であきらめる


こんな状態でしたガーン







つまり


あの頃の私は

資格を言い訳にしてたので

何事もうまくいかなかった

んですね!







ですので、

夫や身体の不調を通して

に向き合う必要

があるってことなんです乙女のトキメキ







私も

起業をして

すぐに収入はあったけど


どうしても家族が気になって

お仕事に集中できませんでした


心も身体も整えた今は

体調も回復して

納得して離婚を選択できて

やりたいお仕事に

集中できてる


って実感してます乙女のトキメキ







ですので

身体だけじゃなくって

心にも向き合うところから

はじめてくださいねハート






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇


〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合える

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINE登録プレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

🍀無料からだ診断🍀

今のあなたの身体の状態

をチェックして

「心のサイン」や「オススメ食材」

などをお伝えします