ブログに訪問

ありがとうございます♪ 

 

やりたいことで人の役に立ち

輝く第2の人生のサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 
 
このブログでは

いつまでも健康でいたい
♡やりたい事でお仕事がしたい
♡生涯現役でいたい
♡人の役に立ちたい
♡今後の人生どうしていいのかわからない
♡夫の未来がイメージできない
♡経済的に自立したい
 
というあなたへ🍀
 

心と身体を同時に整え
本来の輝きを取り戻し
 
我慢や犠牲をしなくても
イキイキ乙女のトキメキと私らしく
自由で豊かな人生を歩む
 
ヒントをお伝えしています


 

こんにちは♪



今回は
6月21日の夏至まであとちょっと電球
ということで

夏至までの過ごし方

についてお伝えしますので

イキイキと輝く第2の人生
を送りたい!

って思っている方
の参考になれば嬉しいです





夏至と人生が
なんで関係あるの⁈

って思われるかもしれませんが
私まで少し前までは

自分でなんとかしよう

ってどれだけ頑張っても

体調が良くならない
夫婦関係もお仕事も
うまくいかなかったけど

1人で頑張らずに
自然の流れに
身をまかせるようにしたら

心身ともに健康になって
人生がうまくいきはじめた
からです乙女のトキメキ




やって欲しいこと
・身体を休める
・無理をしない
・頭を空っぽに
・胃腸を整える

夏至っていうのは
お日様がちょうど真上に来る日。





影がいちばん短くなる日
っていうとわかりやすいかしら⁈





その分
太陽からの光が
ギューって凝縮されて
めっちゃ濃厚だよ
ってことなんですけど

薬膳的に言いかえると
の気がいちばん多い日

なのです。





サザエさんで例えるなら

おしゃべりなサザエさんが陽で
聞き上手なマスオさんが陰

ですね笑






は他にも
上に上がる
とか

身体でいったら
消化器官
背中

なら
幸せ
楽しい
嬉しい

陰は休む
に対して
陽は行動する
って感じで

すべての物事は
陰と陽に分かれていて

夏至は
陽のことをするといいよ

つまり
やりたいことを始めるには
めっちゃいい日なのですクローバー
有効期間は
6月21日の前後1週間ですピンク音符





そのために
今のうちから
心も身体も整える
ってことが重要乙女のトキメキ





そこで
夏至に備えて
やって欲しい基本は

✔️身体を休める
✔️無理をしない

です




クローバー頭を空っぽに

頭を空っぽに

っていうのは

あれから考えても
答えが出ない、出せない、わからない

ってことを
1人で悩むのは良くないよ
っていう薬膳の考え方
です





ですので
✔️誰かに聞いてもらう
✔️ノートに書く
✔️1人の時にぶちまける
などして、今のうちに
スッキリしておきましょ〜




クローバー胃腸を整える
胃腸は
暖かくて空っぽで乾燥した状態
健康な状態なので

腹6分目を意識して
よく噛んで食べましょ〜




クローバー陽を意識した食事
陽を意識した食事っていうのは

✔️身体を温める
✔️太陽に近い場所でできた物を食べる

です




身体を温める
っていうのは想像できると思いますが

太陽に近い場所でできた物
っていうのは

たとえば
フルーツとか
トマトとか
枝豆とか

木や枝にできるものです!





そこに、ちょっとだけ
グラウディングする食べ物、

たとえば
ジャガイモとか
ニンジンとか

土の中にできる物を加えると
バランスが良くて
いい感じになってなりますクローバー






いかがでしたか?



夏至に備えて
たったこれだけで
心も身体も万全にして

あなたらしい幸せ
を掴んでくださいねハート






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますピンク薔薇

〜〜〜〜〜〜
私について
〜〜〜〜〜〜
結婚1年目から
20年以上も
・肩こり
・ギックリ腰
・膝の痛み
・子宮内膜症
などの更年期の不調に悩む。
 
【ガンによる友人の死】
がきっかけで
食事療法の
薬膳料理を学ぶが
体調は回復しなかった。
夫婦関係も
やりたいことは
全て夫に怒りで否定され
言いなりにならざるを得ず
子供だけが生き甲斐だった私は
「私さえ我慢すれば
丸くおさまる」
と我慢と犠牲を繰り返す。
子供の手が離れ
夫との未来がイメージできず、
どうしていいか分からずに
心の負担が身体の不調に
追い打ちをかけた時、
心の仕組みを知り
自分の制限を外し
頭で考えるのをやめて
心で感じるようになったら
一瞬で頭のサイズが➖9㎝
小さくなり
念願だった
奇跡の別居生活へ✨
この経験から
「自立した私」になるための
心と身体の悩みを同時に解決する
メソッドを開発。
自分に制限をかけ
辛く苦しい想いをしている方が
薬・家族に頼らず
自分らしく自由で幸せな人生
へと上昇する生き方
をサポートしています!
私の使命は
お互いの知恵や幸せ・喜びを
共に分かち合える
助け合いの世界にすること。
まずは
1人でも多くの女性の
心と身体を健康に
制限を解放して
第2の人生を
輝くものにして欲しい!
という想いで
薬膳上昇セラピーという講座を
主催しています♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINE登録プレゼント
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
🍀無料からだ診断🍀
今のあなたの身体の状態
をチェックして
「心のサイン」や「ススメ食材」
などをお伝えします