ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

 

 

気になってくれた方は下差し下差し

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

このブログでは

 

❤️いつまでも健康でいたい

❤️やりたい事でお仕事がしたい

❤️生涯現役でいたい

❤️人の役にたちたい

❤️今後の人生どうしていいのかわからない

❤️夫との未来がイメージできない

❤️経済的に自立したい

 

というあなたへクローバー

 

心と身体を同時に整え

本来の輝きを取り戻し

 

我慢や犠牲をしなくても

イキイキ乙女のトキメキと私らしく

自由で豊かな人生を歩む

 

ためのヒントをお伝えしています

image

 

こんにちは♪

 

今回は

私ごとですがアセアセ

 

元気になったらこうなった!

 

ということをお伝えしますので

 

これから

第2の人生を楽しみたい

 

って思ってる方は

参考にしてくださいねピンク音符

 

 

 

 

 

私は

結婚1年目から

20年以上も悩んだ

 

✔️疲れやすい

✔️頭が大きい

✔️肩こり

✔️ギックリ腰

✔️膝の痛み

✔️むくみ特に顔。

✔️子宮内膜症

✔️子宮筋腫

 

などなどの

更年期みたいな症状が

ありましたが

 

食事療法自然療法

に頼らなくても

 

心の仕組みを変えたら

良くなって

 

そのおかげで

薬膳の効き目がわかる

ようになって

 

今は

健康実感してます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ところが

これで満足すると思いきや

 

元気になったら

やりたいことが増えて

 

少し前の私だと

考えられないくらい

色んなことに

チャレンジするようにりました。

 

 

 

 

 

それがこちら笑

 

 

  色んな髪型にチャレンジ

ずっとやってみたかったのは

大竹しのぶさんみたいな

パッツン前髪

全体にメッシュを入れること。

 

 

 

 

 

以前なら

 

 

こんなことしたら

家族や近所の人に

何を言われるかわからんわ

 

 

って、髪型も

美容院に行っても

誰からも気づかれない

ような髪型でしたが

 

元気になったら、改めて

 

やってみよっかな

 

って思いはじめました。

 

 

 

 

 

っていうのも

美容師さんから

 

「あなたの髪質ではできない」

 

って言われ続け、

あきらめていたんだけど

 

どうしても

納得いかなかったんですね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

それで、ある日

娘が紹介してくれた美容院で

ダメ元で思い切ってオーダーしたら

即答で

 

「できますよ。似合うと思います。」

 

と言われ、

 

 

 

 

えーーーーー⁈ポーン

 

 

 

 

だって、ずっと

 

前髪パッツンはできない

 

って言われ続けたのに

何かの間違いなんじゃないか?

って

 

え⁇本当にできる

んですか⁇

 

って何回も聞き返しました笑

 

 

 

 

 

しかも

娘たちからも好評で

いやーー嬉しかったピンク音符

 

 

 

 

 

その勢いで

メッシュを入れてみたり

ピンクに染めてみたり

どんな髪型なら

 

しっくりくるかな〜?ピンク音符

 

って今も模索中です

 

 

 

 

 

 

  服選びが変わった

ちょっと前は

高かろうが安かろうが

 

「家で洗濯ができる」

 

が服選びの基本でした。

 

 

 

 

 

ほぼほぼ無地

 

柄物といえば

縦か横のボーダーでたまにドット

 

色も

ベージュとかグレーとか黒とか

まわりに溶けこんで

存在感を無くすような色

がメインでしたアセアセ

 

 

 

 

 

そういう色や柄がいけない

っていう訳じゃなくて

本当は

 

明るい色とか

キレイな色とか

首元が開いてる服とか

着てみたいな

 

って思ってたんです。

 

 

 

 

それなのに

 

こんなオシャレして

どこ行くの?

 

って自分に言い聞かせて

遠慮してたんですよね泣き笑い

 

 

 

 

だけど

元気になったら

洗濯とかお値段

っていうより

 

 

たとえば

Tシャツにしても

色とか

柄とか

肌触りとか

形とか

 

店員さんに聞いたりして

こだわるようになって

 

以前は

ネット通販で買うことが多かったけど

今は絶対に試着してから

買うようになりましたピンク音符

 

 

 

  美肌を目指す

元気になったら

欲が出た

と言いますか泣き笑い

 

心が整って元気になる前は

 

何を使っても

私の肌はこんなもの

 

って思ってた私が、

元気になったら

20年も愛用していた化粧品が

 

私の肌には

合わなかったポーン

って気づいたんです笑

 

 

 

 

たとえば

目の下のたるみとか

毛穴とか

フェイスラインとか

が気になって

 

今の私の肌にあった化粧品

を探しはじめたり

 

メイクも

どうやったらカバーできるか?

って真剣にYouTubeで検索したり笑

 

ずっと

健康でキレイになれるような薬膳

身体の中からもアプローチするぞ〜!

 

って気合いが入ってます笑

 

 

 

 

 

いかがでしかたか〜?

私ごとですが、

 

心が整って

身体が元気になると

今までの当たり前の枠

から外れて

 

どんどん自分らしくなれる

 

ので

参考にしてくださいねー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます{emoji:198_char3.png.ピンク薔薇}

 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合える

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINE登録プレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

🍀無料からだ診断🍀

今のあなたの身体の状態

をチェックして

「心のサイン」や「ススメ食材」

などをお伝えします