ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

image

 

気になってくれた方は🔻🔻

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

 このブログでは

 

🩷今後の人生どうしたらいいかわからない
🩷夫と2人の未来をイメージできない
🩷健康になりたい
🩷経済的に自立したい


というあなたへクローバー
 

心と体を同時に整え

 

本来の自分の輝きを取り戻し

人生の主役を自分にして

 

我慢や犠牲をしなくても

乙女のトキメキイキイキ乙女のトキメキと自分らしく

自由で豊かな人生を歩む

ためのヒントをお伝えしています。

 

こんにちは♪

 

 

これくらいの事なんて

大したことない

 

って身体の

ちょっとしたケガとか体調不良を

騙し騙しやり過ごしてる方へ

 

 

 

 

 

 

今回は

 

いつまでも元気に動くために

身体を丁寧に扱っていますか?

 

ってことをお伝えしますので

気になる方は

最後まで読んでもらえると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

少し前の私も

20年以上も体調不良が続き

騙し騙し過ごしてきたけど


逆に

ちょっとした身体の不調にも

気をつけるようにしたら

 

生活リズムとか体内時計

みたいな感じの

身体のリズムがわかって

 

薬膳の効き目が良くなるばかりか、

すごい身体が動ける

ようになったんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

やっぱり、やり過ごすと

塵も積もれば山となる

じゃないけど

 

いくら

薬膳を食べても

自然療法をやっても

体調は回復しないし

 

今後の人生にも影響する

ので、すぐにでも 

身体の事を

後回しにしない

って思ってもらえると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

後回しにするっていうのは

たとえば

ちょっと包丁で指を切っちゃった

とか

ちょっと火傷しちゃった

って時に

 

とりあえずティッシュ当てとこ

とか

とりあえず水でジャーって冷やしとこ

って感じで、後は

 

これくらいほっとけば治るわ

 

ってほったらかしにすることです。

 

 

 

 

 

少し前の私を例であげると

 

すごく疲れやすくて

疲れも取れにくく

肩こりもカチカチに固かった

んですね。

 

 

 

 

 

 

その頃の生活は

子供たちは

成人を過ぎていたから

帰りも遅かったりして

 

子供のやる事は減ったけど

基本、

 

私がいなかったら

家族が回らない

 

って思ってたから

 

家族の前だと

なんか休んじゃいけない

ような気がして

気を許して休めなかったし

 

夫が飲み会の日は

もしかしたら

 

迎えに来い

って言われるかもしれない

 

とか、子供から夜遅くに

 

駅まで迎えに来て

って頼まれるかもしれない

 

って思うと

なんか気が抜けない感じ

 

これくらいのことで

「疲れた」

なんて言ってられないわ〜

 

って言い聞かせてました。

 

 

 

 

 

 

だから、肩こりも

 

耐えきれなくなってから

やっと整体に行って

 

治ったのか治ってないのか

よくわかんなかったけど

 

整体に行ったから

まぁ当分は大丈夫でしょピンク音符

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

その繰り返しで20年が過ぎ

気づけば、

 

歯の治療をしても

言われるほど痛くなかったり、

 

整体でも強めをリクエストしたり。

 

 

 

 

 

 

そんな

痛みだけならまだしも

 

みんなが笑っても

何が面白いのかわらなかったし、

 

お友達からプレゼントをもらっても

心の底から喜べなかったし、

 

ドラマの悲しいシーンでも

悲しいのはわかるけど

どこか冷たい私がいたり。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

第2の人生を

私らしく生きたい

 

って思った時も

やりたいことが

わからなかったり、

 

夫と会話をする時も

自信を持って

 

「私はこう思う」

 

って言えなかったり、

 

つい正解ばかりを求める

ようになりました!

 

 

 

 

 

 

だからこそ

ちょっとした不調も

子供にしてあげるのと同じようにケアする

のが超重要乙女のトキメキなのです。

 

 

 

 

 

 

 

私も

気をつけるようにしてから

やっぱり身体って

その日その日ですごく違う。

 

その時の調子に合わせて

動いた方が

心も身体も楽だし

 

笑いたい時は笑う

泣きたい時は泣く

 

って感じで

感情に素直になれたし

 

そーそー

私ってこんなこと想ってたわ電球

 

って想い願い

どんどん思い出されて

毎日が楽しくなってきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ですので

ちゃっとした不調も

見逃さずに

身体を大切にしてくださいねハート

 

 

 

 

 

まとめますと。。。

 

身体のちょっとした不調を

 

これくらい平気

 

ってやり過ごすと

後々には

 

身体の痛みも

感情も感覚も

望みも願いも

麻痺しちゃいます泣き笑い

 

 

 

 

 

第2の人生

イキイキ乙女のトキメキと過ごしたい

 

って思うなら

まずは

子供にしてあげるように

身体を大切にしてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますピンク薔薇

 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合い

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪