ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

image

 

気になってくれた方は🔻🔻

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

 このブログでは

 

🩷今後の人生どうしたらいいかわからない
🩷夫と2人の未来をイメージできない
🩷健康になりたい
🩷経済的に自立したい


というあなたへクローバー
 

心と体を同時に整え

 

本来の自分の輝きを取り戻し

人生の主役を自分にして

 

我慢や犠牲をしなくても

乙女のトキメキイキイキ乙女のトキメキと自分らしく

自由で豊かな人生を歩む

ためのヒントをお伝えしています。

 

こんばんは♪

 

 

今回のSelf Love薬膳

 

見た目が10歳若返る

ぶっかけるだけの納豆ごはん

 

です。

 

 

ちなみに

ご飯と別で食べる派ですか?

それとも

かける派ですか?

 

私は

気分で変わります笑

 
 
 
 
 
 

ブログでは

食材効き目

をお伝えして、作り方は

Instagramで配信中!

覗きに来てねピンク音符

 

 

今回のレシピは

 

メインの納豆

大葉かつお節

を加えることで

 

食欲の回復を意識しながら

納豆の栄養が全身に巡りやすくなる

のをイメージしましたクローバー

 

 

 

 

 

っていうのも

梅雨入り頃の時期って

 

朝は寒いけど

昼間はすごい暑くて

しかもジメジメして

 

身体が疲れて

なんか重だるい感じ

 

ありますよね!

 

 

 

 

 

 

食欲がイマイチ

だけど

少しだけ

なんか食べておきたい

って時に便利。

 

 

 

 

 

 

しかも

 

10歳も若見え

 

ってなったら

食べるしかないですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ということで

今回のレシピの食材効き目

をご紹介しますピンク音符

 

  今回の材料

クローバーあったかいごはん
クローバー納豆
クローバー大葉
クローバーカツオ節
 
 
 

納豆

✔️胃腸の働きを助ける

✔️血流が良くなる

✔️身体の毒素や老廃物を

身体の外に出す

 

🔻こんなお悩みに

✔️疲れやすい

✔️肩こり

✔️むくみ

✔️便秘

✔️シミ

 

あっ下痢気味の方は

よりいっそう酷くなるから

控えてね泣き笑い

 

 

 

大葉

✔️身体を暖める

✔️巡りが良くなる

✔️胃腸の働きを助ける

 

🔻こんなお悩みに

✔️気管支炎

✔️肩こり

✔️貧血気味

 

 

かつお節

✔️エネルギー補給

✔️胃腸の働きを助ける

✔️お腹を温める

 

🔻こんなお悩みに

✔️お腹が冷えて下痢しやすい

✔️疲れやすい

✔️特に足腰が重だるい

 

 

 

ちなみに、納豆には

たくさんの若返り成分

が入っていて

 

特に老化防止

に役立つポリアミン

っていう成分が

 

東京都安全研究センター

っていうところが研究した結果だと

 

赤ワインで0.16

白味噌で14.4

濃口しょうゆで12.1

 

なのに対して

 

納豆は平均56.1

 

ひきわり納豆

なんと!

75.2もあったそうです乙女のトキメキ

(単位はμg/g)

 

 

 

 

 

そして

納豆パックに入ってるタレには

 

✔️しょうゆ

✔️お塩

✔️お酢

✔️みりん

✔️かつお節エキス

✔️昆布だし

✔️野菜だし

 

などなど

身体に良い物がいっぱいだし

 

からしには

肝臓に良いウコン

が入っているから

イライラにもいいのですクローバー

 

 

 

 

 

 

薬膳では

 

イライラしてばっかりだと

肝臓の調子が悪くなって

 

 

✔️疲れ

✔️肩こり

✔️冷え

✔️シミ

✔️むくみ

 

などなどの不調が

回復しません。

 

 

 

 

 

ですので

納豆ごはんで

 

お腹の調子を良くして

気持ちを落ち着けて

見た目10歳若見え乙女のトキメキ

 

を叶えくださいね!

 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますピンク薔薇
 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合い

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪