ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

image

 

気になってくれた方は🔻🔻

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

 このブログでは

 

🩷今後の人生どうしたらいいかわからない
🩷夫と2人の未来をイメージできない
🩷健康になりたい
🩷経済的に自立したい


というあなたへクローバー
 

心と体を同時に整え

 

本来の自分の輝きを取り戻し

人生の主役を自分にして

 

我慢や犠牲をしなくても

乙女のトキメキイキイキ乙女のトキメキと自分らしく

自由で豊かな人生を歩む

ためのヒントをお伝えしています。

 

こんばんは♪

 

 

夫に言いたいことがあっても

言わずに頑張っている方へ

 

 

 

 

今回は

 

夫の目が気になって

我慢していませんか?

 

っていうことについて

お伝えしたいです!

 

 

 

 

 

私も

夫の目がすごく気になって

1人で悩んだ時は

 

なんでこんなことになっちゃったのか

全然わかんなくて

悶々とする日々が続いたけど

 

ネットで調べて

自己愛スピリチュアルAKIKOさん

というカウンセラーさんに

ピンと来て

 

お願いしたら

何か原因がわかるかも電球

 

って

そこではじめて

 

自分と正しく向き合う

 

ってことを知って

心の仕組みを変えたら

 

我慢すると

こんなにも

心も身体も傷つけちゃうんだ〜笑い泣き

 

 

ってやっと理解して

我慢する私

に少しずつ気づけるようになったら

 

私らしく

別居や起業に向けて

動ける私

 

なりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ですので

夫の目が気になるのに

なんともないようにして

あとで愚痴っちゃうのもいいけど

 

心も身体もスッキリさせて

楽しく自由に生きたい!

 

 

って思うなら

 

我慢するのは

もうやめる

 

そう思ってもらえると

嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

 

 

なぜ、そう言えるのか

っていうと

 

私の例ですが

結婚して1年目の頃に

 

夫と何気ない会話

をしたとき、

 

〇〇やってたじゃーん♪

 

って軽い感じで話したら

 

 

「旦那に向かって

その口の聞き方はなんだ‼️💢」

 

っていきなり怒鳴られたんですね泣き笑い

 

 

 

 

 

私は

 

え⁉️普通に話しかけただけなのに

なんで怒るの?

 

ってビックリしましたガーン

 

 

 

 

 

なにせ

男の人に怒鳴られるのは

父以外で初めてだったから

 

私、何か悪いことしたっけ?💦

 

って、そこから

怒られるのが

夫のご機嫌を伺う

ようになったんです泣き笑い

 

 

 

 

 

夫に話しかける時は

何をどんな風に話せばいいのか

わからなくて、正直なところ

ドキドキものでしたよ滝汗

 

 

 

 

 

だけど

 

そんな私を見せるのも

また

普通を装おってたんですね。

 

 

 

 

 

心の中は

 

なんにもしてないのに

なんで怒られんといかんの〜⁈

 

ってイラっとしたけど

またな顔をされるのが

だから

 

夫のご機嫌を伺いながら

買い物に行く時も

 

「今から買い物に行ってくるけどいい?」

 

とか

夫より先にご飯を食べ始める時も

 

「先に食べてもいい?」

 

とか

私1人で出かける時も

 

「出かけてもいい?」

 

みたいな感じで

 

いちいち夫に確認して

あの頃はホント

めんどくさかったわ〜泣き笑い

 

 

 

 

 

その頃の私の身体は

 

やっと夜になって

1人の時間になって

 

Netflixとか見ても

ボーーーーっとして

内容とか覚えてないくらい

疲れてたし

 

なんか

心ここに在らず

 

って感じで

よく包丁で指を切ったり

 

なんにも無い所で

つまずいちゃったりしてました泣き笑い

 

 

 

 

 

いつも

せきたてられてる感じ

何かやってないと落ち着かなくて

 

心にゆとりなんて

全然なくて

ホント辛かったです悲しい

 

 

 

 

 

 

そのうち、気づけば

 

誰かのOKがないと

動けない私

 

になってました!

 

 

 

 

 

どういうことか?

っていうと

 

やりたいこと

とか

思ったこと

 

本当ですか?

これで合ってますか?

 

って誰かに確認しないと

納得できなくて

 

起業別居

やりたいのに

不安で動けなかったんです!

 

 

 

 

 

 

だからこそ

心の仕組みを変えて

自分で自分にOKを出して

動ける私乙女のトキメキ

 

になること

がすっごく重要クローバー

 

 

 

 

まとめますと。。。

 

夫の目が気になって

やりたいことを

必ず確認してから

動くようにしてると

 

夫に気を使いすぎて

疲れる

夫に不満だらけなのに

夫に頼らないと生きていけなくなります。

 

 

 

 

ですので

子供の手が離れたら

自由になりたい!

 

って思うなら

心の仕組みを変えて

 

少しずつでもいいから

動ける私

になっていきましょうね〜ハート

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合い

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪