ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

image

 

気になってくれた方は🔻🔻

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

 このブログでは

 

🩷今後の人生どうしたらいいかわからない
🩷夫と2人の未来をイメージできない
🩷健康になりたい
🩷経済的に自立したい


というあなたへクローバー
 

心と体を同時に整え

 

本来の自分の輝きを取り戻し

人生の主役を自分にして

 

我慢や犠牲をしなくても

乙女のトキメキイキイキ乙女のトキメキと自分らしく

自由で豊かな人生を歩む

ためのヒントをお伝えしています。

 

 

 おはようございます♪

 

 

今回は

私が薬膳を学んだ理由、

 

友人のガン

がきっかけで学んだ薬膳

 

について詳しくお話ししたいです!

 

 

 

 

 

 

 

私が信頼していた友人は

長年の腰痛に悩み

 

病院に行ったら

ガン余命1年と診断され

 

発覚してから

本当に1年でこの世を去りました。

 

 

 

 

 

 

もう2度と

こんな悲しい想いは嫌。

 

 

 

 

だから

私もまわりの人も

 

いつまでも

イキイキ乙女のトキメキ

若々しくいて欲しい!

 

そんな想いで

身体に良い薬膳を学びました。

 

 

 

 

 

彼女は

いつも笑顔

背筋がピシッとして

 

スタイルも

ボンキュッボンで

 

誰に対しても

平等な態度で

 

ダメな自分もさらけ出さて

感情が豊かで 

 

当時の私とは真逆

のタイプ。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が

私にはキラキラして

眩しかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

彼女と私はご近所さんで

 

当時はお互いに

美容のお仕事をしてたり

料理好き

っていうのもあって

 

意気投合して

よく一緒に遊びに行ったり

お互いに作った料理を

 

よかったら食べて〜

 

って、お家まで

持って行ったり

 

マヨネーズが切れちゃったから

ちょっとちょうだい💦

 

って感じで

足りない物を

分け合ったりする仲でしたハート

 

 

 

 

 

 

私が

悩みを相談した時には

 

どうしたの〜?アセアセ

 

って

励ましてくれたり

 

そんなんじゃいかんよ!

 

って叱ってくれたりもしました。

 

 

 

 

 

大人になって

愛を持って叱ってくれる人

っていないよな。

って

 

彼女のことを

すごく尊敬してたし信頼してた。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女は

3人の息子さんを

立派に育て上げ

 

これから第2の人生を

楽しむ矢先に

ガンが発覚しました。

 

 

 

 

おそらく、彼女自身も

余命を知っていた

のかもしれません。

 

 

 

 

 

手術も薬の治療も

入院もしなくて

 

いつも通りに

仕事と家事をしながら

サプリと食事療法で

ガンと戦いました。

 

 

 

 

 

彼女の意思を尊重したけど

本当は

 

腰痛辛くなる前に

病院に行ってほしかった!

 

 

入院して手術して欲しかった!

 

 

そして、少しでも

長生きして欲しかった!

 

 

 

 

 

 

みるみる痩せていき

最期は緩和ケア病棟で

過ごした彼女。

 

 

 

 

 

それなのに

彼女の出来事を

学びとして捉えることが

できていませんでした!

心の仕組みを理解して

やっと

心も身体も大切にできる

ようになったけど

あの頃の私は

身体の調子が悪くなっても

「少しくらい、まぁいっか」

ってほかっといたんです泣き笑い

たとえば

ギックリ腰も

酷くなって

整体に行く気になって

とりあえず

痛みだけ取ってもらう

って感じでした。

 

気づいたら

痛みの感覚が鈍くなって

痛みが麻痺するくらい

我慢してたんですね」

って整体師さんに言われたり

今、

嬉しいのか?

悲しいのか?

怒れるのか?

っていうのも

全然わかんなくなってました泣き笑い

だからこそ

我慢をやめて

ちょとした身体の変化も

見逃さない私で

 

心も身体も

大切にして欲しい乙女のトキメキ

 

そんな強い想いで

これからも

活動を続けていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せ・喜びを

共に分かち合い

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪