ブログに訪問

ありがとうございます♪

 

やりたいお仕事で人の役に立ち

輝く第2の人生の扉を開けるサポートをする

 

薬膳上昇セラピストMiwaです

 

image

 

気になってくれた方は🔻🔻

こちらからプロフィールを読んでくださいね

 

 

 

 このブログでは

 

🩷今後の人生どうしたらいいかわからない
🩷夫と2人の未来をイメージできない
🩷健康になりたい
🩷経済的に自立したい


というあなたへクローバー
 

心と体を同時に整え

 

本来の自分の輝きを取り戻し

人生の主役を自分にして

 

我慢や犠牲をしなくても

乙女のトキメキイキイキ乙女のトキメキと自分らしく

自由で豊かな人生を歩む

ためのヒントをお伝えしています。

 


 

 こんばんは♪


今回は


私だけ楽しんだら悪い


って旦那さんに合わせて

自分の気持ちを抑えて我慢してる方へ








私もそうだったけど

心の仕組みを知って

我慢をやめて

自分の気持ちに素直になったら

肩こりも楽になりました乙女のトキメキ

ので、

その事についてお話ししたいです!






私だけ楽しんだら夫に悪い

って

旦那さんのご機嫌を伺いながら生きる

のもアリかもだけど


楽になりたい

って思うなら

我慢をやめる


って思ってもらえると嬉しいですハート







私の出来事を例にあげると

旦那さんのご機嫌を伺う

っていうのは

たとえば夕食時。





うどんを食べたくて作ったら

夫に


え?これだけ?

麺類は晩ご飯じゃないわ。。


って言われたり、

(うどんって汁から作ると

鍋やらザルやら

後片付けが大変なのよね泣き笑い)





オリーブオイルと塩だけ

とか

素材の味を活かした

シンプルな味付けの料理だと


無言で箸を起き

スナック菓子を食べ始めたり。





そんな夫の行動に

お菓子ばっかり食べると

身体に良くないし


そんなに私の作ったご飯が

気に入らんの?


って思って


夫の好みの

おつまみ的なハンペン

とか

ガッツリ系の揚げ物とか肉類

が増えていったんですよね。







その頃の私って

肩こりがすごい酷くて

整体に行くと必ず


肩に鉄でも入っているんですか?ポーン


ってビックリされるほど

整体師泣かせの肩。






どれだけ通っても

2,3日したら

また元に戻ってたから


心のどこかで


今さら治るワケないよね


ってあきらめていました。






今思うと 


整体に行くのも

肩こりを改善するため

っていうより

癒されたくて

行ってたって感じ。



 




いつも

どこか満たされなくて


やってもらって気持ち良ければ

身体の不調なんて

どうでもよかったんです。








だからこそ

心の仕組みを知って


自分を労いながら

気持ちに素直になること

って

身体の健康にも

とても大切乙女のトキメキ






当時の私は

仕事が楽しかったんだけど


疲れた顔をして

仕事から帰ってくる夫の顔を見て


私だけ楽しくってごめんアセアセ


って


楽しい気持ちを出さない

ようにして

夫に合わせて苦しい私

を演じていたんです泣き笑い







どういうことか?っていうと

カフェで

雇われ店長をしていた頃のこと。




当時の目標が

薬膳料理のカフェ

を持つことでした。





それで

その話を友人にしたら


知り合いが

身体に優しい料理のカフェを

オープンするから手伝って欲しい。


って誘われて


まさか私がカフェで働けるなんて

信じられんわ〜


って超ビックリ爆笑






メニューを考えたり

試作を何度も繰り返したり


実家を出て独立した娘も

遊びに来てくれて。


嬉しくて

仕事が楽しかったピンク音符

オープンして1年ちょっとで

流行り病の影響で閉店しちゃったけどアセアセ







仕事を終えて帰宅すると

不機嫌そうな顔の

夫に悪くて

敢えて笑顔は見せない

ようにしてたんですね。






気づけば


泣きたい時に泣けない

笑いたい時に笑えない

自分の気持ちも

他人の気持ちもわからない


そんな私になってました!

すごいでしょ泣き笑い







ですのて


いつまでも健康で

自分らしく自由に生きたい


って思うなら


少しずつでもいいから

我慢をやめて

自分の気持ちに気づくこと

から始めてみてねハート







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンク薔薇



〜〜〜〜〜〜

私について

〜〜〜〜〜〜

結婚1年目から

20年以上も

・肩こり

・ギックリ腰

・膝の痛み

・子宮内膜症

などの更年期の不調に悩む。

 

【ガンによる友人の死】

がきっかけで

食事療法の

薬膳料理を学ぶが

体調は回復しなかった。

夫婦関係も

やりたいことは

全て夫に怒りで否定され

言いなりにならざるを得ず

子供だけが生き甲斐だった私は

「私さえ我慢すれば

丸くおさまる」

と我慢と犠牲を繰り返す。

子供の手が離れ

夫との未来がイメージできず、

どうしていいか分からずに

心の負担が身体の不調に

追い打ちをかけた時、

心の仕組みを知り

自分の制限を外し

頭で考えるのをやめて

心で感じるようになったら

一瞬で頭のサイズが➖9㎝

小さくなり

念願だった

奇跡の別居生活へ✨

この経験から

「自立した私」になるための

心と身体の悩みを同時に解決する

メソッドを開発。

自分に制限をかけ

辛く苦しい想いをしている方が

薬・家族に頼らず

自分らしく自由で幸せな人生

へと上昇する生き方

をサポートしています!

私の使命は

お互いの知恵や幸せを

共に分かち合い

助け合いの世界にすること。

まずは

1人でも多くの女性の

心と身体を健康に

制限を解放して

第2の人生を

輝くものにして欲しい!

という想いで

薬膳上昇セラピーという講座を

主催しています♪