こんにちは。
薬膳上昇セラピストMiwaです。
\疲れは万病のもと/
と言われ
◯肩こり
◯冷え
◯のぼせ
◯むくみ
◯冷え
などの不調の原因は
“体に溜まった疲れ”が
五臓の働きを弱め
代謝が落ち
血液循環も悪くなり
免疫力が下がることです。
疲れが体に溜まると
心にどんな変化があるのか?
というと
思い込みが激しくなり
頑固になりやすく
ちょっとしたことで傷つき
常に不安を感じるようになる
ことが多々あります。
私の例で言うと
◇私がやらないと
洗濯物や洗い物が溜まっていく
◇私がやらないと
部屋が片付かない
◇私がやらないと
家庭が回らない
って思っていました。
疲れたら
気兼ねなく堂々と休みたいのに
家族の目が気になり
【家事はエンドレスに続くもの】
と思い込み
自分に圧力をかけます。
でもそれは無意識に
休めない理由を
探しているんですよね。
なぜなら家族から
感謝の一言が欲しいから。
そのために
自分の体にムチを打ってしまう。
それが疲労の原因でした。
だから
疲れたら頭で
あーでもないこーでもない
って考えずに
素直に休みましょうね♪
==========
このブログでは、
【体・心の問題で悩んでいる】
【自分の人生を自分らしく生きたい】
というあなたへ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※体調の原因を知る
※向き合う勇気を身につける
※自分を大切にする
※体と心が同時に整う
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ことで、
\どんな選択を選んでも/
あなたらしい
自由で幸せな第2の人生へ
シフトするヒント
をお伝えしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇誰かに相談したいけど相談する
 相手がいない
◇病気に行くほどでもないけど
 なんか調子が悪い
◇不調の原因をハッキリさせたい
◇考えずきて行動できない
◇病院で断られた
まずは
公式LINEに登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
🎁体の不調から心の不調を読みとく『タイプ別診断PDF』
🎁不調から根本原因をお伝えする『無料鑑定』


下矢印下矢印下矢印