こんばんは!

 


オマタセシマシタ、競馬記事です(^^)



大好きな地方重賞は我慢しました。

週末に全集中です。




今週は桜花賞。と明日が2つ重賞。


今年に入ってから正直全てのレースにおいて適当にしか予想してませんでした。



というのも去年は月曜日~土曜日まで競馬YouTuber達のデータ予想を見まくり自分でも頭捻ってめっちゃ考えてました。

しかしなかなか当たらんし考えてもしゃあない。

競馬はプラスにならない。



なんて思ってたのですが。


「そんな事は無い」


という事に最近気がつきました。やはり予想をきっちりしたり買い方を工夫すれば的中率、回収率共に上がるということ。

競馬というギャンブルの性質的には回収率重視するべきですが僕は多分勘違いをしていて、穴馬から買って安い馬券を消せば回収率が上がると思っていたのですが良く考えればそもそも3着内に入る馬を当てるゲームですから万が一来たら儲かる馬→来る可能性が高い馬を買っていった方が結局良い結果になるんじゃないかなと思うようになりました。


パチスロに詳しい方なら稼働内容を見て気づくはずですがそもそも僕はギャンブルに対してリスクを凄く嫌う性格であります。



なのに競馬になったら3連系、穴狙いばっかりしちゃう。



だから明日から馬券に対して考え方を変えてちょっと試してみます。


編み出した買い方は…簡単。


いわゆる◎○▲の馬連box3点を買う。

一番基本ですね。笑

競馬新聞にも推奨馬連とか書いてるくらいやし。

ま、▲くらいはちょっと穴でもいいかもしれませんが▲の意味は単穴と認識しているので3着でOKでは無く頭まであるお馬。

単勝でも買えると自分が思った馬で馬連を組んでみる。


地方競馬ならこれでもガミがあるから笑えますがJRAならさすがに3倍はつくだろう。



これでも余裕で連敗するとは思いますけど思いついたからにはちょっと上半期はこの買い方だけで試してみてもと思って記事にしてみました。


ただ…馬券的には多分有りな攻め方だと思ってますけど大問題の馬の選定が重要なので今から予想やっていきます(*_*)



読んでいただきありがとうございました!

とりあえず土曜競馬、皆さん当たりますように(>_<)