最近のニュースは、ほとんどこれについてです。
それは「米国産牛肉輸入反対デモ」
周りの韓国人からも
「牛肉は全部食べない方がいいよ」
「ファーストフードのハンバーガーは食べるな」とか、沢山のアドバイス?をもらいます
特に、マクドナルド
=アメリカ
=牛肉はダメ!とイメージにつながるためマック
に行く人がが急激に減ったらしい。
でも、本当はマックはオーストラリア産
だから関係ないらしいが。。
他にも、有名人で犬といえば?というアンケートで犬=イ・ミョンバク大統領と答える人が1位だったらしい。
選挙の時には、韓国人のほとんどが、イ・ミョンバク大統領を支持してたのに一気に支持率ダウンです
日本でもこの韓国のデモについてのニュースやってるのかな?
話し変わって、昨日友達と飲みに行ってて、帰りが遅くなったからタクシーに乗ったんだけど、走ること10分でタクシーの運転手が「この先デモの為通行できないよ!どうする?」と言われてビックリ![]()
えっ?今、夜中の3時だよ!!
じゃー別の道で・・・と思ったんだけど、一緒に乗ってた韓国人の友達が「ちょっと降りて一緒にデモ見に行こう!」と言い出して。。
タクシーを降りることに。でも降りて、ビックリ
本当にすごい人の数
こんな規模のデモを生で見たの初めてだった。
しかも若い人たちが多い
私のイメージでは中年の世代が多いのかと思ってたけど・・。
歩いてたら、若い青年達からバラ
を1輪もらった。
私はこの意味がわかんなくて、友達に尋ねると仲間のしるしだよって教えてくれました。なるほど
他にもデモしながら、あちらこちらで焼酎を飲んでるグループがいて。
さすが韓国
焼酎=韓国だね。
さらに歩いてると、軍隊の服を着た人も結構いて。
この人達は、自主的に軍隊の服を着てデモしてるらしいんでけど、これには深い重いがあるんだって友達が教えてくれました。
友達は、「このデモをみてどう思う?」
「日本もこの状況になったらどうすると思う??」と日本人としていろいろ聞かれました。
日本でこのデモをしたとして、こんなに若い世代は集まらないと思う。
高校生らしい子達も沢山いたし。外見からして政治とか興味なさそうに見えるイマドキのオシャレな子達も集まってて。
でも、ふと気になったことが1つ。
タクシーを降りるとき友達が少し見に行こうって言ってたはずなんだけど、いっこうに帰る気配がない![]()
もしや、このまま朝までここに・・・?![]()
さらに、友達はずっとここに来て一緒に反対したかったんだと。
てことは、やはり帰らない
その後、やはり言われました
「このままここにいたい。」と。
そうか。やっぱり

ので、私は結構飲んでたし眠かったので、結局1人先にタクシーで帰りました
