ポットン落とし 【英語でリトミック1歳児さん 9月】 | 岐阜県多治見市 0歳からの英語リトミック教室 Happy Kids

岐阜県多治見市 0歳からの英語リトミック教室 Happy Kids

英語の音楽と英語絵本を使った親子で楽しめる英語リトミック教室を開催しています。ブログではレッスンの様子やおすすめ英語絵本英語で子育ての楽しみ方をお伝えしていきます。

こんにちは 英語でリトミックの冨士原です

夏休みが終わって久々の英語でリトミック

まずは1歳児さん

私の子どもたちが小さい頃大好きだったおもちゃは、高価なパズルやブロックではなく

ミルクの空き缶とペットボトルのキャップで作った
ぽっとん落としでした

レッスンでいつかやりたいなぁ…と夏休みの間、キャップを合わせたり、フェルトをまいたり、コツコツ作って、クマのぽっとん落とし完成しました

{5F156EC1-5EF1-4C3B-8DB6-D3BBF59F2CE5}

Brown bear brown bear what do you see?
の絵本とパネルシアターで、動物さんをたくさん見た後 このポットン落としのくまさんに食べ物をパクパクいっぱいあげました。

みんなじーっとお話聞けました
{B23CA7AA-98A5-4388-BAE5-6E882D91D1E0}

研修に来ていた大学生のお兄さんがとっても良い方で、お願いしたら快くお手伝いしてくれました若き保育士さん!応援しています!

そしてとっても嬉しいことが…
いつも好奇心いっぱいで色んな事に夢中になるAくん
今日のレッスンでも レッスンを見たり、後ろのおもちゃへ行ったりと…

でもね途中でお母様がその子に「今はこっちを見る時間でしょ」と言っているのが聞こえました。

子どもの好きにさせる時間も大事だけど、今やることをちゃんと伝えるお母様素敵でした

そうやって何度も何度も繰り返し伝えていくと、いつか子ども自身で気づく時が来るのではないかな?と思っています。

最初はいっぱい泣いちゃったけど、最後はちゃんとレッスンを受けてくれていたよ ありがとう!!!

おしまいに今度のイベントでやるシャークの歌を歌いましたお母様方も一緒に踊ってくれて嬉しかった
{C040F23A-B496-4ACF-9246-C539A287B42C}

イベントのお知らせは詳細が決まったたらお伝えしますね

冨士原みわ