休み | miwaさんのブログ

休み

地震以来、自分がいつも揺れてる感がとれずの中での仕事続きで久しぶりの休み

テレビで被災者の方々の事を見るたび、心が痛かったり、元気な笑顔を見て強さを感じて感動したりの日々です


今日は子供達の体操服や上履きが小さくなってしまったので子供達を連れて買い物へ


その後 市役所へ行き長野県北部あてと東北の方あて それぞれに募金をしました


普段から買い物のお釣りを募金箱にいれるようにしてはいますが

今日は市役所へ行ってみました


一箱単位で送れる物資がなかったので募金をして

その後 子供達の通う小学校でも古いランドセルや新品の文房具を集めていたので 鉛筆や消しゴム、ノートを寄付してきました


まだまだ不安な日々で被災地以外の方までも物資や食べ物の不安があったりで冷静さを失っている部分もあるとは思いますが

その中でも みんながそれぞれに今自分にできる事を考え行動している事を感じます


テレビでもやってますが、1人1人の力が集まれば大きな力になりますね


早く不安のない日本になりますよう


心から祈る毎日です