無言ギルド加入申請/メインクエ | ヨタログ!!跡地

無言ギルド加入申請/メインクエ

某ゲーム開発会社の社員がサーバに不正アクセスして

ゲームマネーを不正流用してRMTで換金して逮捕されたそうです


関連記事


楽しむべきMMORPGでお金が絡む犯罪が起こるというのは

何とも悲しいことです(ノД`)


公式サイトにこのブログを登録してないから

ぶっちゃけ言っちゃいますが

どんなジャンル・分野でもビジネスチャンスは

いくらでも作れますからね

日本ではなじみが薄くてもアメリカや韓国では

RMTは当たり前の合法活動ですから

頭ごなしに否定するのもどうかな、とは思いますね

現に数年前にはウルティマオンラインだったかで

家とかがオークションに堂々と出品されてたぐらいですから。


要はリアルマネーを費やしてまで

ゲーム生活をエンジョイしたいか

それとも地道にコツコツ頑張っていきたいか

本人たちの好み次第ですからね

ただ、犯罪はやっぱりいけません

至極当然の理屈ですけど、ことお金がからむと

理性が働かなくなる人種もいるんだな、というわけで。


貧すれば鈍す、ですか。


あー、私がRMTに手を出すかどうかは別の話です。

まぁそんな金があったらスフィア買っちゃうほうがいいかもね

ダメオン社員にお給r(ry




ごあいさつが遅れてしまいました。みゃんです。


いつもどおり、INしてしばらくぼぇーとしてから

それから梵ちゃんで鎧クエを請けようとリンケンに向かいました。

クエを請けてから麻薬巣窟で幽霊鎧をぶん殴ってあぷで。

その後リンケンに戻ると女臣さんと合流したので

しばらく街中でギルチャで世間話してました。


するといきなり画面いっぱいにギルド加入申請のウィンドウが!

ビックリした~あせる


実はこのとき思いっきり勘違いしていて

「ギルドに入りませんか?」と勧誘されたのは

梵ちゃんのほうだと思ってました^^;

で、「ごめんなさい、ギルマスやってますから」

とお断りの白チャ入れてました(アフォ?


見るとどうやら天使さんのようで。

女臣さんの観察によるとまだ若葉取れたてあたりのレベルのようだとか。


ぶっちゃけうちのギルドって

ブロガー同士の交流から始まったものなので

口は悪いですが「どこの馬の骨ともわからないヤツ」は

お断りしてるんです。

ブログのコメントから交流が始まって

ゲーム内での交流をしばらく続けてから

ギルメンの誰ともなく「ギルドに拉致ろうか」

という話になってからお誘いしてるので

どうやってこの天使さんに断ろうか言葉に困りました^^;


「ギル戦しないよ」 ⇒ 「それでもいいです」

「ギルメン全員の承認がいるんですけど」

「まずは元老にお伺い立てないと(ウソ)」

女臣さん「うちみたいなギルドに入りたいなんてw」←マテマテ


それでも引き下がる様子がないので失礼を承知で

「古都とかで叫んでるギルドに入ったら?」

と言ったらようやく納得して離れていってくれました。


たぶん、ギルドに入ったらギルハンとかで

レベル上げ手伝ってくれるぐらいの軽~い気持ちで

あたりかまわずギルドに入りたいと申請してきたんでしょうね

それにしても、まったく面識のないギルドに

飛び込みで入ろうなんてすごいですね

入ったら実はDQNばっかりのギルドだったら、とか

考えないんですかねー


そのあと女臣さんとテッパンギルドのことについて

しばらく語り合ってしまいましたw

そういや女臣さんをテッパンに誘ったのは

去年の今頃だったかなーとかw


そのあと元老てまりんがINしたので

そのままメインクエの続きやってきました。

といってもてまりんはもうラスト手前まで進んでたので

女臣さんとみゃんのクエを手伝ってもらうことに。

途中じぇねさんちのWizッコも拉致ってw


やっぱりヘイストはテンション上がりますねー♪

MOBがランダム湧きだったので移動狩りになったんですけど

途中で「ここどこ?」状態になってしまうぐらい

移動が滑るようで面白かったです。

画像は・・・あ・・・ss撮り忘れたかも^^;


クエのほうは残り廃坑B7のブラックメイジを残して

深夜2時にお開きとなりました。

じぇね(ライドハイト)さん、ありがとでした^^