こんにちは、おゆきです。



あなたは、ダイエット中

頑張っているのに体重が減らない…



と悩んだ経験はありませんか?



なかなか成果が出ず

つらいですよね…

 





それは、もしかしたらあなたが



朝起きた時にベッドの中でする痩せ習慣を

知らないからかもしれません。



実はダイエットには

「痩せやすい時期」と「痩せにくい時期」が

あります。



これを知ることで効果的にダイエットができ、

無駄なダイエットをやめることが出来ます。



私がダイエット中の頃、

週末に彼氏が泊まりに来るので



週末までに早く痩せたいと思い

追い込んだ時がありました。






しかし、あまり体重が変わらず

むしろ増えてしまったことさえありました。



特別、間食もしていないのに

体重は減らないし足や顔も浮腫み始めたのです。



週末、彼氏が家に泊まりに来た時には、



「顔がまん丸じゃん。ちょっと太った?



なんて言われて

イライラしてしまいました。



私は

「こんなに頑張っているのになんで…」



と自分を責めました。



夜彼氏と一緒に寝る時も

体を触られるとイライラしてしまい



「触らないで!!!」



と怒鳴ってしまいました。



そっぽを向いていると、

彼氏の方から喘ぎ声が聞こえてきたのです。



なんと彼氏は私が隣にいるにも関わらず、

〇Vを見ていました。






なので、私は彼氏をベッドから突き落とし

結局別々に寝ました。



でも、私が拒否しなければ、

目の前で〇Vを見られる事なんて

なかったかもしれません。



せっかく楽しみにしていたお泊まりなのに

心が離れていくばかり。



もうこんな私には興味が無いのかな…



と不安な気持ちになりながら

いつの間にか眠っていました。



しかし、2週間後



特に食生活は特別追い込んでなかったのに

勝手に痩せていき、

浮腫も消え顔がスッキリしました!





週末彼氏が泊まりに来た時、



「あれ?顔がシャープになってる。」



と言われちゃいました!



夜ベッドで彼氏に服を脱がされ…/////



いつもよりたくさん可愛がられて

濃厚な時間を過ごせました♡






2人の距離もぐっと縮めることが出来て

幸せな気分で眠りにつけました。



こんなことがあり、2週間前私を苦しませた

頑張っても痩せないし浮腫む原因が

何だったのか徹底的に調べました。



するとダイエットには

「痩せやすい時期」と「痩せにくい時期」

があることを知ったのです。



それからは、毎朝ある事をして

自分の痩せやすい時期が分かり

ガッツリ体重を減らせました。



そんな私が朝起き抜けにベッドでやった方法とは、



基礎体温を

記録すること


です。





ダイエットには、

「痩せやすい時期と」「痩せにくい時期」

があり基礎体温を計って記録することで

それが分かります。



生理前〜生理中は痩せにくく

生理終盤から痩せやすくなります。



生理が始まる12~14日前から基礎体温が、

0,4~0,6℃くらい上がり

痩せにくい時期に入ります。



私の場合普段は36,4℃くらいですが

生理前になると37℃以上まで上がります。



痩せにくい時期にきついダイエットを頑張っても

なかなか成果が出ず、体調を崩してしまう

可能性さえあります。



そんな時は無理せず、少し休憩してみませんか?



生理が始まると基礎体温が下がり

生理終盤から痩せやすい時期になるので

それからダイエットを再開させましょう!



より高いダイエット効果を感じられます。



月に1回やってくる憂鬱な生理ですが、

基礎体温を計ることで上手くダイエットに

活かすことが出来るのです!



まずは、




基礎体温が記録出来る

アプリをインストール

しましょう



オススメは、ルナルナというアプリです。





生理の周期に対してダイエットのアドバイスも

してくれます。



毎月来る生理を自分の味方にして

上手く痩せていきましょう!



今回は以上になります。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!