こんにちは、おゆきです。



現在ダイエット中のあなたは



出来るだけ

早く痩せたい


と思っていませんか?





もうすでに頑張っているあなたは

これ以上きつい思いはしたくないし

楽して痩せたいですよね?



今回は私がダイエット中に始めて

体重が約2倍の速さで減った方法を

ご紹介します。



私はダイエットを始めた当初は

なかなか体重が減りませんでした。



2ヶ月前から毎日頑張っているのに、

体重にも見た目にも成果が現れない…



モチベーションが下がり気づくと、

お菓子が止まらなくなっていた時

もありました。





そんな時久しぶりに友だちと近所のカフェに

行きました。



もちろんダイエット中の私は、

サラダだけ注文しました。



友だちに



「そういえば、痩せたの?」



と言われました。



想像してみてください。



ダイエットを始めて

2ヶ月も頑張ってるのに

全く見た目が変わっていません。



真ん丸な顔、ぽっこりお腹、ムチッとした脚が、

ダイエット前と同じ状態です。






このペースだと痩せていっている実感がなく

諦めてしまいそうでした。



友だちにダイエット宣言して

せっかくのご飯のお誘いも断っていたのに…



このまま断り続けるといつかは

誘われなくなりそうだし、



私=付き合いが悪い



のイメージになりかねません。



今後、私の存在さえも忘れられ、

この先友だちがいなくなってしまうかも…



人見知りな私にとって

唯一の大事な友だちなので、

絶対に避けたいです。



インスタで友だちが、

生クリームたっぷりのパンケーキや

サシが入ったお肉の投稿を上げてたり…



私が痩せててダイエットなんてしていなかったら

あの場に行けてたのに…



と、つらい思いをしました。






もう2ヶ月前の自分には戻りたくない…

でもこれ以上は頑張れないし…



そんなワガママな願いを叶える

方法があったのです!



ある日、

寝る前にベッドの中でインスタを見ていました。




すると、ある方法で

ダイエットを成功させた人を

見つけたのです。




それだけで?



と思いながらも

私も早速始めてみました。



すると、

今までとやっていることはほぼ一緒なのに

2倍のスピードで体重が減り始めたのです。



しかも、1日5秒くらいで出来て

超簡単です。



5分じゃなくて、5秒ですよ?



なのにこれをするだけで、

毎日痩せていっていることが実感出来て

自然とモチベーションが上がりました。



無性にお菓子が食べたくなっても、



「今これを食べたら太るかも」



と、一旦考えて判断できるようになり、



無駄食いを

しなくなりました。







最初はつらいと思っていたダイエットも

毎日楽しめるようになり、



いつの間にか、

ダイエットが趣味と言えるほどでした。



そして私は順調に痩せていきました。



真ん丸だった顔がシュッとなり、

ぽっこりお腹にクビレができて、

ムチッとした脚がスラーっとした脚になりました。





ダイエットに成功したことを

友だちに報告したくて

私からご飯に誘いました!



すると、私と会った瞬間友だちに

痩せた事を気づいてもらえたみたいで、



友だちから



「なんでそんなに痩せたの?!教えて!!」



と、質問攻めに。



私がダイエットを成功させた秘訣を

教えてあげると3ヶ月後、見事友だちも

スリムな体型に変身していました!





2人でダイエットに成功し、

今では毎週一緒に

ご飯に行っています。



インスタにも

毎週食べ物の投稿ばかりするので

完全にグルメアカウントになりました(笑)



ダイエットを始めて2ヶ月目の時

ある方法に出会えたことで



ダイエットに成功し、友だちとの絆も

深められたと思うと本当に良かったです!



そんな私が大逆転出来た

とっておきの方法をご紹介します。



それは、



体重を記録することです。



ダイエットを始めて2ヶ月目まで

毎日体重は計っていたのですが、

記録はしていませんでした。



しかし、

体重を記録することで見える化が出来て

間食がしたくなっても食欲を抑えられました。



今回は私が実際に使ってみて

シンプルで分かりやすかったアプリを

ご紹介します。





ハミング

というアプリです。



この白い鳥でT○itterを連想してしまったのは

私だけではないはずです(笑)



そんなことはさておき、



使い方は、

体重を計って、それを入力します。



すると、毎日の体重が折れ線グラフに

なって変化がとてもわかりやすいのです。



いかがでしょう?
めっちゃ分かりやすくないですか?


体重が前日より下がっていれば、
今日は頑張れた!!


しかし、体重が前日より上がっていれば
明日は頑張ろう!!


と1日を振り返ることが出来ます。


毎日の体重が折れ線グラフになることで
間食がしたくなった時でも、
気持ちを落ち着かせることが出来ました!


体重の入力自体は5秒くらいで出来る
のに体重が倍速で減るとは思いませんでした。


毎日仕事が忙しいあなたでも
簡単に出来ちゃいます♡


まずは、このハミングというアプリを
インストールしてみましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!