ダイエット中

あなたはいつもなら食欲をコントロール

出来ているのに



生理前になるとつい、




お腹いっぱい

食べたい!




と、食欲が爆発してしまい
1度はドカ食いを
経験したことはありませんか?





つい、イライラしてしまって


「締めのデザートまで食べてしまって苦しい」
「1食で3食分のカロリーを食べてしまった」
「昨日よりも〇kg増えてしまった」


と、食べなければ良かったと何度も


後悔


したことでしょう。


今回は、生理前の食欲が
我慢できないときの対処法を
ご紹介します。


これを知ることで、 


毎月来る生理の憂鬱感が減り、

食欲を
コントロール


出来るようになります。


すると、


友だちから焼肉に
誘われても、
「よく食べるのに○○は太らないよね!
    いいなぁ」


なんて言われて
羨ましがられること
間違いなし!








あなたがこの対処法を知らないままだと、


生理が来る度に暴飲暴食を繰り返して
しまいます。


さらに、我慢出来なかった自分を責めてしまい


食べること=悪


という悪い方程式が出来てしまいます。


元々食べることが大好きで
せっかく誘ってもらった焼肉を
断ってしまいます。


「最近○○って付き合い悪いよね〜」


と、思われて
しまいには、
お誘いの声さえかからなくなるように…


最悪、自分で気づかないうちに
心が病んで摂食障害や不眠症
になるリスクも考えられます。





では、


生理前の食欲が
我慢できない


と悩んでいるあなたに


まず最初に科学的なお話に
なってしまうのですが、


生理前になぜ食欲が増すのかというと



『プロゲステロン』という
女性ホルモンが増えるせいだと言われています。



これは、簡単に言うと
「赤ちゃんに適した環境」を
作り上げるホルモンです。


プロゲステロンが増えると、


情緒不安定
イライラ
食欲

が抑制出来なくなってしまいます。


「じゃあどうしようもなくない?」




と思った、あなた!
これを改善できる簡単な方法があるのです!


それは、


血糖値の急上昇

を抑えることが重要です。


血糖値の上昇を緩やかにすることで、
過食を防げたりイライラを抑える
ことが出来ます。


甘いものやカップ麺をいきなり
食べてしまうと、
血糖値が急激に上がり、
その後急降下してしまいます。


食事のポイントとしては、


①食物繊維(野菜・海藻類・きのこ)
②たんぱく質(卵、肉類、魚類)
③炭水化物(ご飯、パン、芋類)




の順番でゆっくりよく噛んで
食べることで沢山食べなくても
生理前の食欲を落ち着かせる
ことが出来ますよ。


ぜひ今日の晩御飯から
意識してみて下さい!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


役に立ったと思ったら
いいね、コメント、ブックマーク
してみましょう♪